しもんきん

誕生日:

5/14

主な活動場所:

img/dat/may/てすとjun

概要:

しもんきんはキャラとして体がある場合と頭だけの場合があり、ほとんどが頭だけで描かれることが多い。
食用であり、食べるともっちもっちとした感じがある。
くらいさんの髪飾りのようにアクセサリーのデザインとして使用されることもある。

解説:

【元ネタ】
昔に描いた絵を晒す自作絵祭りが起こったときに出現。「これで俺も絵師の仲間入りだな!」と書き込みとともにこの画像が投下されたところ、1レス目が「しもんきん!しもんきんじゃないか!」と、なぜだか有名なキャラを久々に見たようなレスがあった。どうやら本人としては「レモンマン」と描いたつもりだったようだが、「レもんまん」と書いてしまった為に「しもんきん」と名づけられた。

【二次裏での動向】
コラの素材、自作絵のワンポイントなどとしてよく使われている。
画像左上の点がしもんきんの本体 であり、これが残っている限り何度でも再生するとされている。この点はまた、必ずしもんきんからみると右上の位置に存在し、gifアニメにおいては良くしもんきんの周囲で震えている事が多く、何故か捕まえることができない。
またラキスタさん(未)同様、「しもんきん」の横に書かれた文字には実体があり、ときどき引っ張られて伸びたり潰れたりしている。後ろから見ると裏文字になって左右反転する。
 
よく赤提灯におつまみがわりに食べられている。
 
寡黙であるが、胴体がある時は暴力的になる傾向があるらしく、jun@ちゃんの傘を壊したため嫌われている。

カテゴリ:

関連項目:

関連リンク:

        (ふたばキャラ→しもんきん)

memo:
訂正、追加情報等。
名前:
コメント:

最終更新日: 2013年11月06日 (水) 12時03分49秒