CE

誕生日:

1997/06/25(Windows CE 1.01 日本語版発売日)

主な活動場所:

img

概要:

またの名を尿道妖精、羽虫。
日々隙あらば「」の尿道にUSBプラグをはじめ、ポッキーにコルク抜き、七支刀や丸太にドリル、手加減して綿棒など様々なものを差し込もうとしている。実はガチマゾで、おしおきを期待してのことらしい。

解説:

【元ネタ】
Microsoft Windows Embedded CEの擬人化。

【二次裏での動向】
CEの尿道責めの元ネタはSF小説「ブラッド・ミュージック」のバーナード博士とフリーダの会話。
変装したり説得したり誘惑したりいろいろな手段で「」の尿道を狙っては、殺虫剤をかけられたり捕らえられて綿棒や歯ブラシで愛でられたりしている。素早い動きに翻弄された挙句に尿道をやられてしまうこともあるが、それでも彼女といちゃつける日の待ち望む「」も少なからずいる。
 
ちっちゃいものクラブのメンバーで、ちこいさんと行動を共にすることも多く、ねむいさんのバイクの運転を手伝ったりする。もび子とは「」を巡って最初は対立したが仲良くなった。
 
頭にたんこぶを作って尿道を狙わなくなった「椎井さん」という個体もいたが、完治して「」のもとを去っていった。
 
いぬてぃをスヌーピーのパロディとしてCEをウッドストックに見立てた「いぬーぴー」スクリプトが書かれている。
 
「」の台詞として「びっくりさせられることばかりだね、CE」は定形レスとなっている。

「さあ、あおむけになってください「」さん
ゆ だ ん し ま し た ね ?」

カテゴリ:

関連項目:

関連リンク:

  • 擬人化OS保管庫2あぷろだ
        (【OS娘】→Windows CE)

memo:
訂正、追加情報等。
名前:
コメント:

最終更新日: 2011年06月21日 (火) 21時38分02秒