使い方

ログインに関して

ページ最右上の「ログイン」をクリックし、メーリングリストでお伝えした「ユーザ名」及び「パスワード」を入力してください。

ページ閲覧に関して

ページの閲覧だけならば原則としてログインしなくても可能です。
ただし、今後メンバー限定のページを作成することがあれば、そのページを閲覧するためにはログインが必要となります。
また、携帯電話からも閲覧可能ですが表示が乱れたりするので注意が必要です。

ページ編集に関して

各ページの編集をするためにはログインが必要となります。
編集したいページの右上にある「このページを編集する」をクリックすると、そのページの編集画面へと切り替わります。
詳しい編集の仕方に関しては、ページ下部の「@ウィキご利用ガイド」を参照してください。
といっても初見では分かりにくいことも多いかと思いますので、編集の仕方が分からないけど新しく載せたい情報があるという方は以下の方法を取ってください。

  • 各ページに「コメントフォーム」を設置しますので、そこに情報を書き込む。
  • ページ下部の「管理者に連絡」から更新して欲しい情報をメールする。

上記の方法をとっていただければ、情報を確認し次第時間の許す範囲でページを更新していきます。

また、携帯電話からはページの編集はできませんが、「コメントフォーム」は利用できます。

アップロードに関して

各ページにファイルをアップロードすることが可能です。
ファイルをアップロードするためにはログインが必要となります。
ページ下部の「アップロード」をクリックして、「参照」からアップロードしたいファイルを指定してください。