吉川ちなつ

「ふえええ~ん、結衣せんぱ~い!」

「ねえ、あかりちゃん…キス…しよ…?」

あかり「ええええええ!?」
パラガス「よい子のみんな、よーく見(ry」
吹雪「でやぁっ!」
パラガス「door!?(0/2400)」
ベジータ(Megamari)「伝説の…超百合発言…!」
カカロット(Megamari)「おめえは伝説の超レズっ娘だな!」
タコ科学者「コンピュータがはじき出したデータによりますとちなつは壊れておりますzy(ry うwwwわwwwへwwwへwwwww(0/1500)」

人はこれをがちゆりと言う…かもしれない。


「チッ…下手に出れば図に乗って…」←アニメ3話より
悟飯「今恐ろしい台詞が聞こえた気がします」
「き、気のせいですよ悟飯さん!」
カカロット(Megamari)「悟飯!ちなつのことだから絶対に気のせいじゃね(ry ギャアアアアアアアアア!!!(0/5900)」
タコ科学者「もう一度言いますがちなつは壊れておりますzy(ry はうっ!(0/1500)」

「茶道ぉ!?部の王子ベジータが相手だ!」

「魔女っ娘ミラクるん カレーに豆乳っ!」

ゆるゆりの登場人物の一人。
CV:大久保瑠美。
七森中ごらく部?所属。13歳中一。ピンクの髪の毛でツインテール。髪の毛はとてもふわふわしている。
赤座あかりのクラスメイトのレズ野郎ーーーっ!!!です…。アニメでは第5話で一番目立つ…かもしれない。
魔女っ娘ミラクるんという正義の魔法少女にとても似ているが腹黒だ。そのため京子はちなつのことが大好きになった。
船見結衣が大好き(?)。その割にはあかりとキスしたりしている。
でも練習です。 ニセ(ry「嘘です!」
エロトークはこれといって無いらしいけどあかりとキスした話はどこへ行ったんだぁ?
描く絵はもう色々と大変。あかりを気絶させてしまうほどの破壊力だ。でも本人は絵が上手いと思い込んでいる…。
場合によってはあかりより目立たないことが…!?
また、怖いものが大の苦手で怯え出すと高確率で何もできなくなる。
通常攻撃方法は武器で殴ったりキックしたりパンチしたりと色々(!?)。
ちなみに誕生日は11月6日。なんと、松岡修造?さんと同じ誕生日なのだ。

また、吉川ともこという姉がいるが、こちらはあかねと違って正常…だったがアニメで変態になってしまった…。
カカロット(Megamari)「ちなつん家って変態しかいねえのk ギャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!(0/5900)」


2期ではツインテールが凶悪なことになった。どんなものでも吸収してしまう。
証言者のKさん「オラのかめはめ波も吸収しちまったんだぁ」
証言者のBさん「この前スローイングブラスター放ったら吸収されたなぁ…。」
証言者のGさん「この前魔閃光を放ってみたら吸収されました…」
証言者のTさん「この前フィニ(ry」
証言者のPさん「この前デッドパニッシャーを(ry」
証言者のVさん「この前ビッグバンアタック撃ったら吸収されたんだどー!!!」
証言者のHさん「この前n(ryキャノン撃ったら吸収されたのよ~」
証言者のM(偽)さん「死にかけたぜ」
証言者のTさん「ハァッ☆」
証言者のPさん「ゑ゛ゑ゛!?」

でも風呂に入るか自分で探ると全て出てくるので安心。…さすがに気弾は消されるが。


  • バトロイでは
時々ベジータみたいになる。最高の某動画の影響でございます。腐腐☆
キャラなりきり雑談所などでは暴れるブロリー(Megamari)や吹雪の巫女を一撃で鎮めたりあかりとキスしたりしていて忙しいようだ。
ブロリー(Megamari)「キスは忙しいのかぁ…?」



  • 吹き替え時の設定
戦闘民族なので通常と違い好戦的になるが、恐ろしい敵(今のところあかねさんだけだが)を見るとビビる。
自称「超ベジータ」。

  • 装備武器
京子がお土産で買ってきた木刀
木刀自体の攻撃力は高くないがちなつの攻撃力は快斗軍の中でもトップクラスのため凄まじい破壊力になる。防御力が高いキャラでも注意。低いと一撃死は免れない!?
ちなみに2期で京子がもう一本買ってきたのであかりも持っている。

ミラクるんのステッキ(市販)
これも京子が買ってきたもの。アニメでは第6話で使用するが、凄まじいパワーで折ってしまった。 バトロイでは時々物理攻撃の時にも使う。…あと背中を掻く時にも…。

黒魔道師の杖
特にこれといった特殊効果もないいたって普通の(?)杖。装備中は魔法力がちょっとだけ上がるが、ちなつは元々魔法力が高いのでものすごく危険。

  • バトロイでの特殊能力
舞空術
DBZそのものだった…。元ネタはアニメ1期1話。

結衣先輩の敵討ち
船見結衣?に危害を加えた相手に対して普段の3倍のダメージを与えることができる。ただでさえ破壊力が高いというのに

背中を掻く
この間は隙ができる!…が、夢をぶち壊してしまうので注意が必要。どうでもいいがミラクるんのステッキで背中を掻くことが多い。
証言者のPさん「ちなつこそ俺以上のおっさんそのものでございます」
元ネタは2期6話…。

ジャンプ
明らかにマリオのジャンプと同じ音だが気にしてはいけない…。元ネタは2期10話。

\アッカリ~ン/
唇から存在感無いのが移ったぁ…。

CV:堀川りょう
ベジータの声になる。この間は共通の技とベジータの技しか使えなくなる。

吸収
ツインテールでなんでも取り込んでしまう。でも吸収されたものは全て無事帰還する。…七森中☆ごらく部は全員慣れた。
元ネタは2期1話と11話と12話。



  • 耐性とか弱点とか
無効:闇、電気

弱点:光、恐怖
ただし、お化け屋敷では全くビビらない。

  • 普通の能力
12/50/14/24
9/50/19/22
?/50/?/?

攻撃重視だったり速攻重視だったりするが、快斗軍の中で一番弱かった。というわけでまた他の能力(攻撃は50です)を考えてます。
ちなみに速度はあかりより速いので22以上になるようにしています。…まさか、それが負けやすい理由!?
台詞は魔女っ娘ミラクるんベジータブロリーと同じところも…?

  • 正体を現す前
20/7/28/45
正体が分からないと攻撃力がものすごく低い。しかも結構強い。…不思議だ。

  • 台詞
攻撃:じゃあ行きますよっ!必殺、チーナスマッシュ!
必殺魔法 スケル・トン!
歯くいしばってくださいよ%tekiさん
必殺技 ミラクるん・ドンキ!
必殺技 イレイザーキャノン!
茶道ぉ!?部の王子ベジータが相手だ!

回避:止まって見えるわ!
なんなんだぁ?今のは…?

命中:腹黒くない 腹黒くないもん(泣)

会心:これでとどめを刺します! 暗黒サンダー!
スローイング…なんとかですっ!
ねえ、あかりちゃん…キス…しよ…?」 あかり「ええええええ!?
砕け散れっ!(%tekiを爆発させる) へっ、きたねぇ花火だ

勝利:あかり「すいません誰か、ちなつちゃんがー!」 「無駄だよ、あかりちゃん
可愛い女の子だと思った?…正解ですぅ~♪
俺は…超ベジータだ!

敗北:ふえええ~ん、結衣せんぱ~い!

逃走:結衣先輩に言いつけてやるぅ!
ダニィ!?茶道ぉ!?部は影も形も無かった…。



ちなみにひらおさんが結衣先輩を使用する前の敗北台詞は
結衣「お取り込み中…だったみたいだね…」「誤解ですぅ先輩ー!
※当時の船見結衣は一応快斗のところで使われていましたが誰でも使っておkというキャラでした。



  • 正体を現す前の台詞
攻撃:(入部届を%tekiに見せて)私、入部希望です!
(入部届を%tekiに見せて)よ…吉川ちなつですっ…
茶道ぉ!?部の王子ベジータが相手だ!

回避:とうとう中学生になった…ずっと憧れていた部活…
ごらく人は戦闘種族だ!なめるなよーっ!

命中:じゃ…じゃあここは何部なんですか…?

会心:(入部届を%tekiに見せて)俺がベジータだ!
これが超チーナのビッグバンアタックだっ!

勝利:私も…先輩たちともっと仲良くなりたいと思って

敗北:ふえええ~ん、結衣せんぱ~い!

逃走:茶道部じゃ…ない…?
ダニィ!?茶道ぉ!?部は影も形も無かった…。

  • ウォーズやクエストなどでの能力(F<E<D<C<B<A<S<SS<\デデーン/)
あかりとキスするとパワーアップする。

  • 通常
HP:1300
攻撃力:\デデーン/
防御力:E
素早さ:S
魔法力:\デデーン/
気力:\デデーン/
暗黒サンダーを使わせるとかなり危険なので心してかかろう。でもかなりもろいため物理攻撃で素早く攻めることができれば倒すのは簡単。魔法と気弾はほとんど効かないのでおすすめできない。あと、攻撃力の高さに定評のあるブロリー(Megamari)とは比べ物にならないくらい攻撃力が高い。

  • ミラクるんコスプレ
HP:1000
攻撃力:\デデーン/
防御力:F
素早さ:SS
魔法力:\デデーン/
気力:\デデーン/
素早さが上昇したが、HPと防御力は低下。この時の物理耐性は快斗軍最低。ただし破壊力は高いまま。

  • ヴァンパイア
HP:1300
攻撃力:\デデーン/
防御力:F
素早さ:SS
魔法力:\デデーン/
気力:\デデーン/
通常攻撃でHPを吸収できるがHPと防御力が低いのであまり意味はない。元ネタはゆるゆり♪♪6話。


  • キスの練習使用後(通常)
HP:1300
攻撃力:\デデーン/
防御力:D
素早さ:SS
魔法力:\デデーン/
気力:\デデーン/
実は攻撃力、魔法力、気力も上昇しているが、相変わらず物理攻撃には弱い。百合に弱い相手だと近寄ることすらままならないかも。

  • キスの練習使用後(ミラクるんコスプレ)
HP:1000
攻撃力:\デデーン/
防御力:E
素早さ:\デデーン/
魔法力:\デデーン/
気力:\デデーン/
なんと4つの能力が\デデーン/している。

  • キスの練習使用後(ヴァンパイア)
HP:1300
攻撃力:\デデーン/
防御力:F
素早さ:\デデーン/
魔法力:\デデーン/
気力:\デデーン/
防御力は全然上がっていない。でも他の能力はしっかりと上がっている。


  • 風邪をひいた時
HP:13
攻撃力:\デデーン/
防御力:\デデーン/
素早さ:\デデーン/
魔法力:\デデーン/
気力:\デデーン/
ついに覚醒。何をやってもうまくいくがHPが大幅にダウンしてしまった。しかもその少ないHPは徐々に減ってしまう。


最近攻撃力も魔法力も気力もあかねさんに越えられたがあかねさんには攻撃特技が無いのでまだこちらの方が破壊力が高いらしい。
…だが風邪をひくとHP以外の能力があかねさんを越える!

  • 他の呼び名
腹黒ピンク
ガチレズ
チーナ(あかりが考えたようです)
茶道部の王子ベジータが相手だ!
悪魔たん
桃色吐息
吉川ちまつり(この動画を見たら面白いタグがついていたので)
腹黒ガチ百合ガール(pixiv百科事典での読み方より)


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年12月09日 19:01
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。