ブロリー(EDF)

「働け☆」

「無駄な事を・・・今楽にしてやる!」


「劇場版DBZ燃え尽きろ!熱戦・烈戦・超激戦」などに登場する伝説の超サイヤ人。のはずでした!
とある世界線にて地球防衛軍ことEarth Defense Force、略してEDFに所属し、フリーザや巨大生物、海からの使者等から立派に地球を防衛している。ブロリーが一番地球を破壊しているのは禁句
がニートだったりクズだったりするので仲間割れが絶えない。(リンク先よりこちの方がキャラクター性としては近い。)

バトロイ界では多分4人目のブロリー。
一応元動画に出たネタのみのキャラである。

高町式交渉術や和平交渉(物理)などパワーに頼る場合も多いが比較的常識人。ニートは即血祭りに上げる。

  • ステータス
14/10/26/50という緑羽型をいじったブロリーに合わないステータス。
こんな性能もあってmarinonet.では初参戦の第12624回D-BR杯で優勝した。
防御はブロリーに合わせて26。
第十一回WBRでは準優勝を果たした。

  • なりバトなどでの能力(クズ<E<D<C<B<A<S<EX<チート)
  • 伝説の超サイヤ人
HP:26000
攻撃力:S
防御力:S
素早さ:S
賢さ:クズ(26)
気力:S
幸運:B
  • 伝説の超サイヤ人(手加減てなんだ状態)
HP:26000
攻撃力:EX
防御力:EX
素早さ:EX
賢さ:クズ(26)
気力:EX
幸運:A

  • 台詞
攻撃・スローイング☆手加減☆ブラスター! 
13話(蜜柑製版)にてスラッグに使用した技。蜜柑製は誤字じゃなくて元動画そのまま。

回避・ザコ・ワールド!時は終わった・・・
第3話にてニート共に対して使用した技。ザコの部分は空耳。

被弾・雑魚のパワーで破壊することはできぬぅ!
番外編でオルゴールを鳴らせない悟飯に対しての発言。この後踏みつけでオルゴールを破壊した。

会心・\ファイナル!/\ビックバン!/\スローイング!/\波ー!/
9話にて衝撃のイカ娘に対して使用。純血サイヤ人の合体技。正式名称はサイヤ同盟拳。
ファイナルはベジータ(EDF)、ビックバンはパラガス(EDF)、スローイングはブロリー(EDF)、波はカカロット(EDF)の台詞。

勝利・さぁ来い!ここがお前の勤め先だぁ!
第2話にてカカロットを血祭りに上げた際に発言。
ベジータ(EDF)「もうダメだ・・・働くしかないYO・・・」

敗北・ぐっう・・・なんだとぉ・・・!?
9話にて衝撃のイカ娘にデデーンされた際に発言。この後何事も無かったかのように復活する。

逃走・OH!脳・・・
7話にてDr.ウイローの見た目に対して発言。この後Dr.ゲロに座布団はやれんと突っ込まれる。


ここでは岩盤ラリアット、虫ケラサッカーなどの超お約束は除く。

瞬悟空殺
第2話にてカカロットを血祭りに上げる際に使用。
やってることは瞬獄殺と同じだが背中に出る文字が『働』で背景がデデーン。あとヒット数が26。

ザ・ワールド
第3話にて結束したニート共に対して使用。台詞のザコ・ワールドはここから。
時を止める技だがその時間が驚きの26秒となっている。

余のメラ
第3話にて最終形体になったクウラに対して使用。
指先から放たれる小さな火の玉だが着弾するといくつもの火柱に変わり敵を焼き払う。

オメガブラスター
巨大な気弾を投げつけるスローイングブラスターと圧縮した気弾を投げつけるギガンティックミーティアを連続して放つ技。
第3話でクウラをこれで葬り去り、7話ではスローイングブラスター単体でDr.ウイローを宇宙まで吹き飛ばした。

南斗紅鶴拳奥義血粧嘴
5話改にてピッコロが放った南斗翔鷲屠脚を回避した直後に使用。
サイコクラッシャーのようなモーションで突撃しテーレッテー

メドローア
今は亡き6話にてサボったカカロット(EDF)に使用。
メロとヒャドを合体させて投げつけ、相手を消し飛ばす。

サイヤ同盟拳
9話にて衝撃のイカ娘に対して使用。
ベジータ(EDF)がファイナルフラッシュ、パラガス(EDF)がジェノサイドガン、ブロリー(EDF)がスローイングブラスター、カカロット(EDF)がかめはめ波を同時に放ち敵を殺戮する。

  • 血祭りに上げたボス級キャラ
クウラ
Dr.ウイロー
セル(ただし戦闘は全カット)
衝撃のイカ娘
ヒルデガーン(ただし番外編)
ガーリックJr.

  • 相性
衝撃のイカ娘(俺の嫁だぁ!)
◎イカ娘(俺が知ってるイカ娘と違うとて、カワイイ!)
吹雪の巫女(カワイイ!けどムキムキになるのかぁ・・・?)
リリア(技がそっくリーです・・・そしてカワイイ!)
◎エビフリャー(EDF)(カワイイ!)
ブロリー(Megamari)(あっちの俺も大変そうです・・・)
科学者(ガンダム作リーお疲れです・・・)
○ヤムチャ(EDF)(ガンバガンバ☆)
○天津飯(EDF)(同上)
レシラム?(良く頑張ったと褒めてやるYO☆ただしリア充爆発しロットォ!)
フライヤ?(同上)
?ぶろり~?(俺・・・なのかぁ?)
?孫悟飯(EDF)(カカロットの息子ぉ?)
?孫悟飯(百リーてなんだい?)
?ベジータ(ヘタレないクズですかぁ、フフフッ!で、働いてるのかぁ?)
?孫悟空(真面目なカカロットですかぁ。でも働いてないんだよなぁ?)
?カカロットもどき(なんなんだぁ?この紛らわしい奴はぁ?)
?デスタムーア(なんでこいつニートでも無いのにフルボッコにされてるんだい?)
トランクス(なんとなくスルーしたいです・・・)
赤座あかり(同上)
△親父ぃ・・・(EDF)(クズでもEDFまとめてんだよなぁ・・・地味に自慢です。)
ピッコロ(ショタコン乙)
△シャモ(反乱を起こす意思を見せれば血祭りに上げてやる・・・)
ニャル子さん(働けやっ!)
×ヴェジータ(ヘタレめぇ!)
×ブロリー(破壊するだけの悪魔は俺じゃないです。 パラガス(EDF)「一体、どこが違うというんだ・・・ シュワット!」)
×パラガス(Megamari)(キメェ!クズがぁ・・・)
×クウラ(死に損ないめぇ!)
×Dr.ウイロー(同上)
×セル(同上)
×ガーリックJr.(同上)
×ヒルデガーン(同上)
××ゼクロム(所詮、クズはクズなのだぁ…)
××フリーザ(生きて帰れると思うなよ・・・?※地球から)
××ベジータ(Megamari)(クズがぁ・・・)
××ベジータ(EDF)(ニートめぇ!)
××カカロット(Megamari)(働くクズロットだトォ…!?)
××カカロット(EDF)(同上)

バトロイ界在中のEDF隊員  -













トランクス(EDF)「アハッ☆」
ブロリー(EDF)「あっ、忘れてたYO。」

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年07月03日 19:57
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。