ニャル子さん

「いつもニコニコあなたの隣に這いよる混沌、ニャルラトホテプです♪」


「這いよれ! ニャル子さん」に登場する残忍で破壊的な性格がチャームポイントな主人公。
同作のメインヒロイン(男だが)兼被害者兼ツッコミ役の八坂真尋にひと目惚れし、それ以来、下心を隠そうともせず猛アタックを続けている。

見かけは銀髪の美少女だが、クトゥルー神話に登場する「無貌の神」ニャルラトホテプであり、種族特性として容姿の変化は自由自在。
頭部のアホ毛は触手がモチーフとなっており、敵を感知する「邪神レーダー」となっているほか、イラストではニャル子本人の感情によって形を変える(驚いたときに立ったり、ハート形になったりなど)描写がある。
本来、ニャルラトホテプというのは個体名ではなく種族名で、本名は別にあるが、地球人に発音出来るようなものではないため、便宜上「ニャルラトホテプ」または「ニャル子」と名乗っている。

戦闘能力は作中でもトップクラス。『クロックアップ』や『宇宙CQC』と呼ばれる近接格闘術を駆使して戦う。
正直やっていることは格闘術とはほど遠いが気にしてはいけない。ちなみに、彼女の『宇宙CQC』は百八式まであるらしい。
その他、『名状しがたいバールのようなもの』『冒涜的な手榴弾』『口にするのもはばかられる対艦チェーンソー』『厳めしくも恐ろしい不凍ペプチド』『まったく原始的でかつ恐ろしいまでに祖先伝来のものである超中型ビームパイルバンカー』等も使う。多過ぎである。
さらに、目的遂行の為に障害があり、ニャルラトホテプがその排除の必要性を認めた場合、『フルフォースフォーム』と呼ばれるチート形態に変身する。
これは、彼女がもっとも強いと思える容貌に己の身体を構成し直すというもの。

作中の佳境では、仲間を「戦闘モード」に覚醒させて状況を打開することが多いが、毎回「ちょっとくすぐったいですよ。何、痛みは一瞬です」と承諾を得るのが決まりとなっている。
またゲームも強いが、自分で勝手に手札や牌を改変してしまうイカサマで勝っている。

幼馴染みのクトゥグア星人のク―子や同級生のハス太、カプセルペットの1匹のシャンタク鳥のシャンタッ君などもいるが割合。

  • バトロイでの性能

16/30/27/27の能力重視。
能力重視を作りたかったという点もある。

  • なりバトなどでの能力(クズ<E<D<C<B<A<S<EX<チート)
  • 通常時
HP:8146
攻撃力:A
防御力:B
素早さ:A
賢さ:S
気力:A
幸運:A
  • フルフォースフォーム時
HP:53000
攻撃力:S
防御力:S
素早さ:S
賢さ:S
気力:S
幸運:S

  • 台詞

攻撃・そこですね!

回避・そんな事しても無駄無駄無駄ですよ?
DIO様の台詞より。無駄無駄無駄無駄ァ。

被弾・ウボァー!
FFの皇帝の断末魔より

会心・必殺!私のCQC、名伏しがたいバールのようなもの!
原作の台詞より。多少改変済み。

勝利・もう何も怖くない!ですね!
マミさんより。もう何も怖くない!

敗北・ま、真尋さん?なんでフォークなんkアッ―――!
原作の設定より。真尋さんは0フレームでフォークを突き刺すことができる。

逃走・その程度のパワーでこの私w何故フォークがァーーーッ!?
ブロリーの台詞より。その程度のパワーでこの俺を倒せると思っていたのか?
   私のそばに近寄るなああ―――――ッ!!!
ディアボロの台詞より。俺のそばに近寄るなああ―――――ッ!!!


  • 相性
☆八坂真尋(やっぱり、そう!真尋さんが大好きです!)
ブロリー(Megamari)(そのやりたい放題さ、グレートです・・・)
ブロリー(EDF)(同上)
美樹さやか(真尋さんと声がそっくりですね。中の人同じじゃないんですか?)
歳納京子(私の友人と声が似てますね・・・ハッ!まさかまた中の人ネタ!?)
デスタムーア(サンドバッグっていいですよね!チラッ)
赤座あかり(いろいろと同情します・・・ そしてまたもや中の人ネタが!)
?レシラム?(ゼクロムの時の私の扱いって酷いと思いませんか!?)
?孫悟飯(ど、どうしてこうなった・・・)
?トランクス(ゆるゆり)(スルースルーっと・・・)
?ベジータ(男のツンデレって需要あるんですかね?)
?DIO(このカリスマ!なかなかのものですね。)
?ポルナレフ(ささ、今起こった事をありのまま話して下さいな!)
?吹雪の巫女(伝説のサイヤ人はブロリーだけなどと、その気にになっていた私の姿はry)
△ハス太(真尋さんは渡しませんよ!?)
ディアボロ(なんでしょう、この小物感。)
×パラガス(惑星保護機構の名のもとにジェノサイドしてもいいですよね、こいつ)
×ベジータ(Megamari)(同上)
×カカロット(Megamari)(同上)
×ピッコロ(何故悟飯さの教育を間違ったぁぁぁ!(百合的な意味で))
×吉川ちなつ(ちょ、なんですかその戦闘力は!?)
×ジョルノ(私のそばに近寄るなああ―――――ッ!!!)
×ゼクロム(絶対に許さない。絶対にだ。)
×花寺啓介(百合とかキメェ!でもSSJ3か…)
××クー子(今死ね!すぐ死ね!骨まで砕けろ!)

真尋にフォークで刺された回数  -

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年07月03日 18:10
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。