古戸ヱリカ

「はじめまして、こんにちは、探偵古戸ヱリカと申します。」


青色の長髪を持つ10代半ば程度の少女だが、博識で頭が良く、写真並の記憶力を持つ。
言葉遣いにほとんど敬語を用いている。謎解きやミステリーなどといったものに強い関心を示しており、これを楽しむことができるならば時に人情をも無視することもある。
また、これを解くことによって出題者を見下すことに何よりの悦楽を覚え、冷酷かつ狡猾な一面も持ち合わせている。
自身の推理には絶対の自信を持っており、それを汚されたり挑発されたりすると強い怒りを露にすることがある。
これらの性格を自覚しており、自らを「知的強姦者」と自称して憚らない。
口癖は、「グッド!」、「ただ○○がここに存在するだけで、古戸ヱリカはこの程度の推理が可能です。…如何でしょうか、皆様方?」など。
箸に対してこだわりがあり、西洋料理も箸で食べようとする。

正体は、魔女・ベルンカステルが送り込んだ人間としての駒であると同時に分身である。
尚、セフィロトのフルデリカとは違う世界線のベルンカステルの駒である。
鎌を武器として扱う。
バトロイではマシになっているが、伝説の超変態である。

  • ステータス
15/35/10/40

  • なりバトなどでの能力(クズ<E<D<C<B<A<S<EX<チート)
HP:3700
攻撃力:B
防御力:D
素早さ:A
賢さ:S
気力:E
幸運:A

  • 台詞
台詞は全て黄金夢想曲から

攻撃・ざっくりいきますよ!
SP必殺技、さらなる提示より

回避・ノロマがぁ!
ダッシュより

被弾・なんなんですか!?
ガードクラッシュより

会心・チェックメイト!我が推理は揺るぎません!!
メタ強制展開より

勝利・古戸ヱリカはこの程度の推理が可能です。いかがでしょうか皆様方?
汎用勝利台詞より

敗北・こんな推理あんまりですッ、我が主ぃいいぃ!!
ヱリカ・ドラノールストーリーのEDより

逃走・お許しください、我が主ぃ~
スタンより


灰色の脳細胞
ワープ技。相手の攻撃を受ける事でワープする。

刹那の閃き
ワープ技。こちらは攻撃を受けずともワープできる。
同時に3体まで幻影を作りだせる効果もあるが、使わない時もある。

仮説の提示
鎌を放り投げる技。
バトロイのヱリカは鎌を投げ捨てて使う。

核心に迫る推理
鎌を振り回しながら高速突進する技。
威力とスピードがあり、頼りになるらしい。

手合わせ錬金術
元ネタは鋼の錬金術師。
両腕を通行料にして真理の扉を通ってきた事により発現。
手を合わせるだけで錬金術が使えるため様々な応用が可能。
両腕はしどのこにより取り返された。

真実を暴く推理
錬金術により、尖った地面で攻撃するとともに核心に迫る推理を発動する。
性能は段違いに良い。

山羊ども、ぶっ放せ!
バトロイヱリカの最終兵器。
山羊と大砲を大量に出現させ、火力に頼って焼き払う。
建物への被害がヤバい。

  • 相性
☆ベルンカステル(我が主ぃぃいいいぃいいい!!!)
◎フルデリカ(この世界での我が主…原作設定とかはいいとして、やはりお美しい…)
クリス=シルバード?(短い時間ですが、楽しかったです。また戦いたいものですね。)
ドラノール・A・ノックス(なり雑でゆっくりしていっててください。)
ブロリー(Megamari)(そのカオス、実にグッドです。)
?パラガス(この場で捉えて、あんたを各種ブロリーに突き出してあげます。)
?(ただサイヤ人がここに存在するだけで、古戸ヱリカはこの程度の準備が可能です。…如何でしょうか、皆様方?※岩盤の準備をしている)
?フライヤ?(あの白い龍と仲がいいようで…)
?ヨッシー(キャラ)?(アレは事故です、事故。)
名無しさん(な、存在そのものが薄すぎる…)
名無しさんその2(同上)
×ラムダデルタ(私とあなたは相容れない関係のようですね…)
×伝説の超クズ共(そういえばあんたらと私って戦う頻度地味に多いですよね?)

愛用したお箸  -

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年02月08日 16:51
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。