マギー

ここが、ここが!私の魂の場所よ!!!!!

↑ACVDスレではもっぱら「ここたま」と略される人気セリフ。エスコンにも出ればいいのに。

ステータス
体:20
攻:30
守:20
速:30
↑速攻重視の中でも固いタイプ。作者本人考案。

元ネタ・特にACVD買う予定の人、または未だストーリーでマギーの事に関して完全に書かれているのを知らない場合は見ないこと推奨。
+ ...
本名:マグノリア・カーチス
本編前では、あるAC(死神部隊リーダー)によって落とされ、ファットマンによって一命を取り留めるものの、後遺症によってACを降りる。
本編序盤ではオペレーターとしてプレイヤーを補助するが、ミッション07:GRAVITIを機に再びACに乗る。
ミッション08:VENDETTAで最後の敵ACとして戦闘するが、本人によれば本調子ではないためカラサワ(もどき)を使うことは少ないため簡単に対処されてしまう。
しかし、ミッション09:FORGIVE AN ANGELで再度敵対、今度はカラサワ(もどき)を積極的に使うが、本気を出し、左腕のヒートマシンガンを失ってもなお戦い続ける。その時のムービーから出てくるのが
「ここが、ここが!私の魂の場所よ!!!!!」である。(!はさすがに付け加えたがw)

ALG-742-181において、彼女の機体の残骸が発見されたものの、
機体からは本人の遺体は発見されなかった。(財団にナニカシテモラッタと思われ)

セリフ
「今度は途中までやめたりしない、最後までよ。始めよう、倒すわ、%tekiを」
「まだよ、私はまだ、戦える!」
「ここが、ここが!私の魂の場所よ!!!!!」(ここたま)
「さようなら・・・これで・・・よかったのよ・・・・」

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年06月25日 16:51
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。