レシア

「兄さん。私、もっと頑張りますねっ!」


名前:レシア
年齢:14
身長:141cm

◆《れっつかいせつ》◆

レシアは、光郷南と同じく、霧音怜玖?氏発祥のキャラであり、三年の時を経て乱世に突如放り込まれた健気な子である。

•◆レシア、過去から今編

先に述べた通り、光郷南と同じく。霧音怜玖氏より作られたキャラクターである。
ネガティブで影の薄い闇魔道士と言う設定以外には特に詳細も無く。というか冗談抜きで影が薄くて恐らく当時としては私含むほとんどの作者にも大して認知されないキャラであったことには間違いな無かろう。
……って、記事書いてる途中に気付いたのだが2008/12/23には解雇されていたんかいな!全く気付かなかったよ!お兄さんびっくりだよ!
とまぁここでも影の薄さを発揮し、このまま忘れられていくと思われたが……。
三年後、彼女に転機が訪れる。
2011年2月5日、銀髪猫74?が彼女のまさかの引き抜きを申し出たのである!!
こうして闇の中で一人佇んでいた彼女は突如差し込んできた(はた迷惑な)銀の夜明けの光に叩き出され、再び表舞台へと踊りでたのであるっ!(そして『レシアがんばるっ!』へ……)

◆レシアがんばるっ!編

レオン?レオラルド?の妹。レオン三兄妹の末っ子の方。
兄達と比べると暗黒呪文に長けるらしいのだが。
残念ながら74猫世界には呪文術は現在皆無なので。闇属性の魔法系列と魔術系列に移行させられた。
こちらの才能も同等かそれ以上にあったので特に問題は無いだろう。
魔術指南役であるアルメニーの影響で水属性の魔術と魔法にも手を出してるとか。主な力のカテゴリは魔力(MP)。


光郷南と同時期に銀髪猫74に移籍され、彼女もまた光郷南と同じくしてカオスなことになるとの危惧が持たれたが杞憂に終わった。
光郷南に比べると幾らかマトモな人に恵まれたからであろう。
初の移籍メンバーであった光郷南に比べ。レシアは二番目だったため、彼女程騒ぎにならなかったというのもある。
銀猫家の先輩古参方々には妹分(或いは娘のように)として可愛がられており。先に述べた指南役のアルメニーには特に気に入られ。彼女自身もなついている。が、あまりにも自分が恵まれ過ぎているので光郷南に大して軽い罪悪感を抱いてるらしい。

性格はどうにもネガティブ……のはずだったが周りの五月蝿くも暖か〜な支えもあり。今では先のネガティブさを感じさせない健気で陽気な性格を出している。
……しかしそれで終わらぬ銀猫クオリティではござらぬ。
もちのロンロン、彼女もしっかり74猫節に晒されているため。
ところどころズレている部分が露見される。通称『早苗さん現象』。今はまだアレほど酷くは無いものの……。いつの日かハッチャケまくりな娘になってしまうのではと新たに危惧されている。

かつてはその暗く臆病な性格故に『ネガティブ少女』などと呼ばれていたがそれはもう既に過去の事。
今の彼女は右手には杖を、左手には魔道書を携え。日々努力を重ねる頑張り少女なのである!!
リゼル?誰ですかそれは

今日も新しい舞台でレシアちゃんは頑張っております!

◆早苗さん現象について

一言で言うならそれは『進化』である。
詳しく話すといつも光郷南にとって『常識天使レシアちゃん!』だったレシアが、「このチームでは常識にとらわれてはいけないのですね!!」と言わんばかりに『東風谷レシア』へと変貌を遂げてしまう現象の事を刺す。
もっとわかりやすく言うと、要所要所で銀猫節に染まってしまった部分が露見する発言、行動の事である。
光郷南暴走の引き金の一となっている。

◆技・武器

□=必殺技
◇=超必殺技

□ネガティブゲイト
テイルズに出てくる闇属性の魔術。性能などはラタトスク準拠
□シャード
アルメニーから教えられた闇属性の魔法攻撃。
上位にギガシャードがある。
□ヤミノテ
地から延びた黒い手が対象を掴む。拘束、投げに使われる。
□ブラッドヒール
対象の体力を多く回復するが。代償としてダメージを受ける。
◇ヘビィアタック
杖に魔力を込め振りかぶって思いっきり対象に向かって振るう。
効果:スタン
◇ギガシャード
シャードの強化番
◇シャドハングリー
生命を貪る黒い牙を放つ闇の魔法。地形により形態が変化する。
対象にダメージを与え。その分自分の体力又は魔力が回復する
◇シャドハングリー(直接)
相手に至近距離まで近付き魔法を発動し。自ら相手の力を貪る。
掴み技

◆交流関係

○:光郷南(なんだか…色々とごめんなさい…)
☆:夜凪(よなちゃん、一緒に頑張ろうね!)
?:リゼル(……どこかで会いましたっけ?←)
◎:アルメニー(アル姉さん、大好きです)
○:スピリトゥス(見掛けは怖いですけど優しいです)
☆:大好きな兄?達?(兄さん。私、頑張りますねっ!)

◆ステータス・台詞

□通常型
体力:20
攻撃:26
防御:26
速度:28
  • 台詞
攻撃:「接近戦を鍛えるんでしたっけ……(杖を構える)では、行きますっ!!」
回避:「痛いのならかわせば良いだけの筈……。」
攻撃:「いたたっ!」
会心:「やぁっ!(杖を思いっきり振って敵キャラをスタン状態に)ネガティブゲイト!」
勝利:「まずは一勝……このペースで行きます…!」
敗北:「うぅ……やっぱり私に……接近戦は無理ですよぅ……。」
逃走:「ああっ!杖が折れたっ!?(汗)」


□魔法特化
体力:18
攻撃:40
防御:24
速度:18
  • 台詞
攻撃:「これが私の闇魔法!!ギガシャードですっ!!」
回避:「いつのまにか接近されていたの……!?離れないと!」
攻撃:「いたぁっ!?このままじゃ押し切られちゃう……」
会心:「貴方の体力、食べさせてもらいます。 ―――シャドハングリー」
勝利:「ごちそうさまでした!!!」
敗北:「うぅ……アルメニーさん、みんな、ごめんなさ〜い……。」
逃走:「一旦退却しますっ!エスケイプ!!」

old

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年02月24日 04:59
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。