日向夏美

日向夏美とは、漫画・アニメ「ケロロ軍曹」に登場するキャラクター。

ケロロの居候している日向家の長女で、冬樹という弟がいる。

12月2日生まれでいて座(原作者の誕生日と同じ)。吉祥学園中等部2年A組。

一人称は基本的に「私」で、原作での振り仮名は「あたし」。アニメでの振り仮名は主に「わたし」。
好きな色は水色。

パートナーはギロロ伍長

この姉弟には対照的な面がいくつかあり、たまに喧嘩もするが総じて姉弟の仲は良好である。

性格は明るく活動的であるが、穏和な弟・冬樹とは逆に夏美は短気で怒りっぽい。
また、たとえ自分に非があってもケロロが関係していれば彼のせいにしたり、理由もなくケロロにダメージを与えたり、理不尽にキレて機嫌が悪くなるとなんでも禁止してしまったりなど、非常に自分勝手で攻撃的気質が強い面が見られ、磔刑や火あぶりなどケロロたちへのお仕置きは度を越える事がある。
しかし最近はケロロも家族の一員として認めてきている為か、拳骨程度で済ませることもある。

この攻撃的気質はケロロに対して見せる事が多く、また呼称についてもケロロ小隊隊員は基本的に名前で呼ぶのに対して、ケロロの事だけは「ボケガエル」と呼んでいるのもこの性格の現れであると考えられる。

なお、なつみとは全くの赤の他人である。

ステータス スピード
体:25 攻:20 防:25 速:30

最高連勝数 3連勝
最高トータル勝利数 8勝

セリフ集

「こーら、%teki!また掃除サボって!!」※
「ちょっと%teki!危ないじゃない!」
「くっ!なかなかやるわね…、%teki!」
「この私とやり合おうなんて、上等じゃない…!!」
「私がいれば、地球の平和は問題なしね!」
「今回は私の負けだわ…!でも、次は容赦しないわよ!」
「もう~!一体何なのよ~!!」

※ケロロと一緒に登録した場合は「%teki」が「ボケガエル」になる。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2009年08月21日 18:36
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。