武村 和樹

フロントミッションシリーズから参戦したキャラ。
ちなみに彼はフロントミッション3の主人公。
ニコニコ動画では彼のことを「バ和樹」と呼んでいる。
(一部行動が主人公らしくないのが理由)
参戦元でも生身での戦闘を行うなど身体能力は高い。

詳細プロフィール
年齢:19歳(2112年時)
国籍:O.C.U.日本(生地:横須賀)
身体:183cm・75kg 男性
身分:横須賀高等専門学校学生。霧島重工ヴァンツァーテストパイロット。

正義感が強く、誠実だが、言い換えれば一度決めたことは頑として譲らない頑固な性格である。友人の亮五と比べると落ち着いた感じにとれるが、提案する戦法のほとんどが正面突破であったり、義妹アリサのこととなると見境の無い無鉄砲さを見せるなど勢いで攻めることが多い。
父親は日防軍大佐武村伊佐夫で、母親は彼が12歳の時に病死。多忙な父伊佐夫が最期を看取らなかった一件以来、今も険悪な関係が続いており、冗談を言い合う仲の亮五でさえ踏み込むこと躊躇うほどの溝が空いている。


ひらお電鉄のバトロイ研究所にテスト参戦した。
その後Marinonet.のバトロイに参戦し、苦難のすえD-BR杯優勝。


小ネタ

所持武器:霧島51式(ショットガン)+ボーンバスター(ナックル) 実は和樹の初期乗機の装備だったりする。




ちなみにフロントミッション3ではストーリー冒頭での友人(草間亮五)の仕事の手伝いをするかしないかによってシナリオが変わるちょっと不思議なシステムがある。(これほんと)

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年06月27日 03:54
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。