ディエンド

僕は~ディエンド♪ディエンド♪世界一のトレジャーハンター♪


元ネタ:仮面ライダーディケイドに登場すうもう一人の仮面ライダー。 変身者は海東大樹。
    「世界のすべてを手に入れたい」と思い、お宝を集める怪盗。
    他の仮面ライダーを見下すような態度をとる。お宝のためなら人間相手でも実力行使に出る。
    過去にはファイズドライバー、G4チップ、デンライナー、クロックアップシステムを狙った。
    泥棒呼ばれするのは嫌い。でも料理の腕は抜群。

ディエンドの暴走を見たい方はこれ。



セリフは原作からの引用である。

見ていたまえ。これが僕の戦い方だ! →初変身時のセリフ。
(final attack ride.... di.di.di.diend!!!!) →ディメンションシュート。
体力10 →ディケイド と同じ。
すっごく、欲しい・・・・・ →カブトの世界でクロックアップシステムを狙うときのセリフ。
(final.ride...) →ガンバライドのディエンドブラスト。
さてと、お宝はどこかな。 →ガンバライドの登場時のセリフ
(カチャ.カチャ.) →第3弾EXステージから。当時のディエンドにはセリフがなかった。


旧ステータス(能力重視)
体:10 攻:32 防:27 速:31

新ステータス(速攻重視)
体:20 攻:28 防:21 速:31

成績(Marinonet.
最高勝利数 11
連勝数 5
いずれも第324シーズンで三冠目前だったが、イトーヨカドに13勝され、三冠を逃した。

ひらおが登録する仮面ライダーキャラの一人。
海東大樹を演じている戸谷公人さんは毎週金曜日放送の「ポチたま」にもレギュラーで出演しているほどのペット好き。
戸谷公人さんは犬5匹、猫1匹、オウム1匹を飼っている。
ディエンドを知っている者がこのことを知ったら驚くこと間違いないだろう。

ちなみに、本作で仕様されたカードはこちら



バトロイにおけるディエンド

バトルロイヤルでは条件キャラとなっていたが、なぜかレギュラーになりかけてたりする。
焼き鳥そうめん板では色々なキャラを召還する。(実際は仮面ライダーしか召還しない。)

第四回WBRに出場しているが、命中率5割がことごとく命中した、一緒に出場した方が好成績を残したり等、恐ろしく運が悪い。
そのため、焼き鳥屋、WBRを斬るではよくイジられる。
ちなみに、羅震帝サン・モルテ?レベルのキャラ崩壊率を誇ってたりする。

一応、焼き鳥そうめん板に登場するディエンドは「変身者まで同姓同名で酷似しているが、異世界の別人物」
という設定の下で登場している。
幻想卿仕様マリオ?を偽者、兄弟RPG仕様マリオ?を本物だと言っていたりとバトロイの人物についてはよく知らない。
もっともな話、色々な形でキャラが参戦するバトロイでは本物も偽者もないのだが。

ちなみに原作との相違点は
  • お宝に関する知識があんまりない
  • 仮面ライダー以外をカメンライドする
  • やたら地味なお宝を狙う
など。

最近は0系ひかり1号?のサボ、羅震帝サン・モルテ?の剣と帽子、371系朝霧?本体を狙ってるだとか。
同じ怪盗である麻宮サジ?とは相性が悪い。タッグ組んだ際には、黒星を喫した。
 ・・が、リベンジした際はしっかりデ杯に出場した。
ちなみに、Marinonet.で対決した日があったのだが、四退し、ボロ負けだった。


原作を元に考えた相性は以下の通り。
ディケイド:士に手出しする奴は、僕が倒す!
0系ひかり1号?:すっげー!宝の山だよこれ!
D51-498?:同上
羅震帝サン・モルテ?:同上
371系朝霧?:1編成しかない貴重なお宝さ。
ルイージ?:君の科学力は持ち帰れないな。
稲葉善斗:たいしたお宝だ。(そうめん板で貰ったラケット的な意味で)
島田真北:君のお宝称号(凡退王子)は持って帰れないな。
700系のぞみ:たいしたお宝じゃないな。
みすちー?:ただの鳥なんて焼いてもお宝にはならないな。
ガレオン?:君の称号(アニマルカイザー)は持って帰れないな。
×253系成田?:ただの特急電車か。たいしたお宝じゃないな。
×E231系?:ただの通勤電車か。たいしたお宝じゃないな。
×京急2100形:同上
×313系シリーズ:同上
×チルノ?:ただの馬鹿妖精か。たいしたお宝じゃないな。
×怪傑播磨王:ただのご当地パロディヒーローか。やめたまえ。気持ち悪い。
×ビーファイター加太?:同上
×焼き鳥そうめん?:やめたまえ。気持ち悪い。
×ダメラルド?:実力も無い雑魚ファイターだな。
×なつみ以下pk軍全員:お宝にもならない。ただのチーターさ。
×イトーヨカド:よくも僕のお宝(三冠)を・・・・
×焼き鳥屋・妹紅:僕のことを弄りやがって・・・!
××麻宮サジ?:むかつく似非怪盗め。やめたまえ。


獲得タイトル
第5863回D-BR杯:新ステータスで制覇。
第6017回D-BR杯
第6118回D-BR杯

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年02月03日 23:48
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。