ジョセフ

ジョセフとは、漫画『ジョジョの奇妙な冒険』第二部・第三部・第四部の登場人物である。
ジョナサンの孫だが、性格は祖父と違って軽い。
第二部では柱の男サンタナ・エシディシ・ワムウ・カーズらと激闘を繰り広げ、勝利。
第三部ではスタンド『隠者の紫』で承太郎達をサポート。
敵スタンド『女帝』・『バステト女神』との戦いでは往年の策略家ぶりを見せつける。
第四部での出番は少ないものの、ラストで『黄金の精神』という重要なキーワードを提示した。


パラメーター

体・13 攻・26  防・26 速・35 (能力重視・スピードタイプ)

文字色・橙
アイコン・男(青髪)


台詞

攻撃「刻むぜ、波紋のビート!」
回避「お前は『なぜ当たらない?』と言う。%teki『なぜ当たらない?・・・ハッ!』」
命中「相手が勝ち誇った瞬間、そいつはすでに敗北している」
会心「一点集中波紋疾走でとどめだぜ!%tekiッ!!」
勝利「このJOJOは何から何まで計算づくだぜーッ!」
敗北「やるだけやったんだからな」
逃走「逃げるんだよォォォ―――ッ!」


台詞解説

「相手が勝ち誇った瞬間、そいつはすでに敗北している」
第三部の敵スタンド『女帝』との戦いで『戦いの年季の違い』を見せつけた時の台詞。
正確には「相手が勝ち誇ったとき~」だが、最近まで私は間違って記憶していた・・・。

「このJOJOは何から何まで計算づくだぜーッ!」
第二部の最終決戦で宇宙空間へと吹っ飛んで行くカーズに向かって言った台詞。
この時、本当はJOJOも計算していなかった事が起こったのだが、JOJOはカーズが悔しがるだろうと思って言った。

「逃げるんだよォォォ―――ッ!」
ジョースター家に伝わる伝統の戦法『逃げる』は、このジョセフが創始者である。


外部リンク



「さ・・・さすがナチスだぜ!よくぞオレの女装を - 回も見破ったな!」

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年05月08日 00:40
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。