光郷南

「今年も台風がやってきましたわ……ああッ!?あれは私のパンツ!!!」


名前:光郷南(こうごう みなみ)
正式読:こうごうな(なんか違和感あるからオマエ『みなみ』なby74 ええッ!?byこうごうな)
一人称:私
二人称:あなた
年齢:15歳
身長:154cm
体重:言わないでッ!


◆《れっつかいせつ》◆

光郷南(こうごうな)改め光郷南(こうごうみなみ)(名称:銀髪猫74)は霧音氏発祥のキャラであり、ひらお氏に移籍され、果ては銀猫のオヒザモトに所属させられた奇運な少女である。


◆大体こんな感じ

最初は霧音怜玖?氏により作られ、ヤノティナとならぶウザキャラ、リーリィアンチキャラと言う立場であったが。
どうにも影は薄くなり、氏の一時休止と同時にひらお氏のチームに移籍させられてしまう事になる。
さてはて、まもなく新天地にやってきた光郷南。心機一転、ここで一つその名を知らしめたい所であった光郷南だったが、新天地であるひらおチームでも古株やさらなる新人からの優秀もしくは目立つもとい人気キャラに阻まれ。その姿は徐々に忘れさられて行き、1月29日、結局リストラも同然の過去倉庫に名前を入れられてしまった。
そしてそれに目を付けた、悪名高い銀髪猫74?により、引き取られる事になってしまったのだった…………。
まぁうまく行けばその名をバトロイ中に広められるかもしれないのだが、如何せん、オーナーがオーナーだけに変な評判が広まりそうである……そうで無くとも余所者の彼女が74猫節に翻弄され、胃や頭を痛める事は確実であろう。


彼女の明日は一体どっちだ…。

◆人物

自然と共に生きる魔法使いであり、詳しいその位置などは現在調査中だが、出身地は『光の国』であるらしい。
月一回のみ修行として、国から出る事を許されている………らしいがどっこいそうは問屋が卸さないのが74猫クオリティ、月一どころか、移籍された今では365日いつでも外出可能である、一体どんなコネを使ったのだろうあのネコは…。
自然と風の力を操る、恐らく魔道士キャラであろう、推測するに主に使う力は魔力と思われる。


リーシェル、レオン達からリーリィと間違われる事が悩みらしく現在、リーリィの事を自分の偽者だと思い込んでいたが、74チームでは初対面でも無い限りそこまで間違われ無いため、多分今では然程気にしていない(というよりは気にする余裕が無い)
元作者である霧音氏曰く、「勝利した時のセリフを笑いながら言うのは、ものすごく怖い」………らしいが、そこは74猫クオリティ、と言うか今のバトロイではその程度なにそれ美味しいのレベルなので、恐らく今じゃ霧音氏すら大して怖いと思っておらんだろう、哀れ。

性格はどこか相手を見下し、自分が上と信じてやまない、………と言う印象があったが、見事に74猫節が炸裂し、どこか畏縮しがちな性格に………。


かくして74チームに引き取られた彼女は74チームのキャラ達の注目を浴び、斯々より(勝手な)修行をつけられる事になってしまったのだった………。


彼女の未来はどこだ………。

◆修行について?


みんながみんな、光郷南に修行を付けております、当然ながら各自独自のスタイルを教え込むために、光郷南は戸惑いがちである。
哀れな………。


◆技・武器◆


□風の刃
風で形成した刃を敵へ放つ技。


□自然の涙
自然と心を通わせ、慈悲により作り上げられた力の源を自分、味方へ与え、回復する技。
周囲の状況により、効果が上下する。


□フォールストーム
自然の力を借りつつ風を形成し、強力な風の力を放つ技。


□Sスピン
風の力を纏い回転しつつ敵へ体当たりする技。

◆彼女について◆

数奇な道を経て彼女はこの舞台を挙がってきた。偶然であろうと運命であろうとそれは変わらぬ真実だ。さて、では最後まで見届けるとしよう。―――ただただ吹き抜けるだけの風と成るのか。―――舞台を揺るがす台風と成るのか―――。あるいは―――。 ー銀髪猫74


良く考えれば妙なんだよね、霧音さんからひらおさんへ、ひらおさんから74へ。奇しくもこの三人は何だかんだで縁は深いし、これって本当に偶然なのかな?やっぱりボクの考え過ぎかなぁ………―――。 -ティンクル・ポポポ


生意気で高圧的、でもそれは自分の弱さを見せないための強がり、盾なのかも知れない。最も私は彼女について詳しく知っているわけでは無いけどね。 -読永本智香


本当は摩りきれてるはずだよ、あの子泣いていたもん。 -ばとろいうぃき

◆交友関係◆

?:リーリィ?(構っている暇が無い)
?:ヤノティナ?(私は移籍されたのにあなたは…。)

◆パラメーター

□初期型
体力:25 攻撃:30 防御:30 速さ:15
□通常型
体力:22 攻撃:18
防御:30 速度:30


◆セリフ
(弱気ver.)
攻撃:できるだけやってはみるけど……。
回避:はぁ……今の自分がチリ紙みたい……。
命中:っ、確かに痛いけど………。
会心:もうどうにでも……!風の刃!!(半ば自暴自棄)
勝利:台風の恐ろしさ……なんて、もう説得力無いですよね……。
敗北:もう…やだよぉ………。
逃走:一旦帰ろう………。

《台詞解説》

できるだけやってはみるけど……。:いつもの威勢は無く弱気な様子が見て取れる。
はぁ……今の自分がチリ紙みたい……。:力がうまくこもらず、まるで自分がチリ紙になってしまったような錯覚を覚える
っ、確かに痛いけど………。:弱気さ故に、攻撃から何の感情も読み取れなくなってしまった様子。
敗北:もう…やだよぉ………。:度重なる空気化と移籍により、すっかり精神が摩りきれ、泣き出す始

過去の情報


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年01月30日 18:26
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。