サタン

サタンとは、「ぷよぷよ」シリーズおよび「魔導物語」シリーズに登場するキャラクター。

「自称」魔界のプリンス。単なる趣味やギャルにモテるためなど、膨大な魔導力をどうでもいい事に無駄使いする諸迷惑の根源。
しばしば冗談交じりで、「サタンさま」のように、「さま」も名前の一部として紹介・説明されることがある。
カーバンクルをこよなく愛し、アルルに求婚しつけまわすという設定が多いが、
初期の作品ではアルルを本気で殺そうとしたり、「アルルの魂さえあればよい」と言う事もあった。
年齢は10万25歳。ただしコンパイルクラブ内での98魔導の記事では10万26歳となっていた。
10万 26歳とは第1作であるMSXDS魔導物語が発売された当時のデーモン小暮閣下の年齢である。

バトロイではシェゾで有名なアルル氏が第二回WBRに突如送り出し、初出場にして3位という結果を残すと、続く第三回WBRにおいても3位に入賞。
更に第五回WBRでは見事優勝を果たし、その後も第十回WBRでもシェゾと同率二位になる等、概ね安定した成績を残し続けてきた。

しかし第十一回WBRでは予選序盤でまさかの無得点に終わったことが響いてしまったせいか、史上初の予選落ちとなってしまった。
シェゾと同じくWBRの強豪としてよく知られていた彼に一体何があったのだろうか……。その真相は謎である。

「フン、愚かな…」
体:16 攻:14 防:29 速:41

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年05月19日 23:42
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。