ブチャラティ

ブチャラティとは、漫画『ジョジョの奇妙な冒険』第五部の登場人物である。
第五部の副主人公的な存在であり、人によってはジョルノではなくブチャラティこそが第五部の真の主人公であるという意見もある。
ブチャラティのスタンド『スティッキィ・フィンガーズ』は、触れた対象の表面に開閉自在のジッパーを出現させ、相手を両断することさえできる強力な攻撃を繰り出せる。
また、壁や地面などをジッパーで切開して潜り込んだり、あるいは自分自身の体をも分断して相手の攻撃を回避することも可能で、その応用力は数々のスタンドの中でもトップクラスと言って良いほどである。

ブチャラティはイタリアのギャング組織『パッショーネ』の一員で、麻薬密売にまで手を染めた組織のボスに反感を抱きつつも、組織に従属する日々を送っていた。
しかしボスを倒すために組織に入団してきたジョルノとの出会いがきっかけとなり、彼と共にボスの正体を突き止める計画に加わる。
そして組織幹部の隠し財産を巡る争奪戦に勝利し、その金を組織へ納めたブチャラティは幹部の座を手に入れた。
その直後、ボスの娘・トリッシュを護衛するというボス直々の命令を受け、ジョルノ達と共に数々の死闘を勝ち抜き、無事にトリッシュをボスの元へと送り届けた。
しかし、その裏に隠されたボスの企みを知ったブチャラティはその場でボスを裏切り、戦いを挑むも、圧倒的な能力を持つボスのスタンド『キング・クリムゾン』によって敗北。
本来なら致命傷の所をジョルノの『ゴールド・エクスペリエンス』によって与えられた生命エネルギーによって、いわゆるゾンビ状態で復活する。
その後もボスからの追っ手と戦いつつ、謎に包まれたボスの正体を突き止めるべく引き続き活躍。
ボスとの最終決戦において『キング・クリムゾン』に勝つために必要な『弓と矢』に秘められた真の力をジョルノに託すため身を挺し、死亡した。


パラメーター

体・25 攻・25  防・35 速・15 (守備重視)

文字色・紫
アイコン・無名~06


台詞

攻撃「食らえ!『スティッキィ・フィンガーズ』ッ!」
回避「この味は!・・・ウソをついてる味だぜ・・・%teki!」
命中「覚悟はいいか?オレはできてる」
会心「アリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリ」
勝利「アリーヴェデルチ!(さよならだ)」
敗北「だめだ・・・体が・・・もう、動か・・・ない・・・」
逃走「%tekiには勝てない!今は!」


台詞解説

「アリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリ」
「アリーヴェデルチ!(さよならだ)」

フィレンツェ行き超特急での戦いで、とどめの攻撃を繰り出した時の台詞。
これの類似形としてナランチャの

「ボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラ」
「ボラーレ・ヴィーア!(飛んで行きな)」

がある。


相手の嘘を見破った回数
-

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年06月05日 07:58
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。