ステラ

ステラとは、PCゲーム『フォーチュンサモナーズ』の登場人物である。
フルネームはステラ=メイベルク。

サナと同じくミナサラティス魔法学校の生徒で、アルチェのクラスメイト。
火属性の精霊石『ロイヤルスカーレッド』の力で強力な攻撃魔法を使うことができる。
魔術の天才で魔法学校一と言われる美人。その上、家が大金持ちの超お嬢様。
しかし、いつもツンツンしていてクラスの誰とも仲良くしようとしない。
その反面、毎日遠く離れたシャルトリューの都から自分の足で学校に通い、日々魔術の修練を欠かさないなど、かなりの努力家。
アルチェが見つけた謎の精霊石を巡って対立するなど、紆余曲折を経てパーティーメンバーに正式加入する。
仲間になった後は今までに見せなかった面を見せるようになるなど、いわゆるツンデレキャラである。

ステラの母親は七年前に死去。ステラの父親は元貴族だったが、どういう訳か自らその地位を捨て、一からメイベルク家を再興した。
今では精霊石を製造する会社の社長であり、外国にも出張へ行くほど多忙で、ほとんど家に帰ってこない。
そのためステラは、父親からの手紙が来るのを日々心待ちにしている。
ステラの住む巨大な屋敷には執事のローエンと数人のメイドが住んでおり、孤独になりがちなステラのことを皆、案じているようである。

ゲーム内では主に遠距離からの攻撃魔法を担当。
その圧倒的な火力はザコ戦・ボス戦を問わず頼りになる。
このゲームには高性能なAIが搭載されているので操作はCPU任せでも構わないが、慣れてきたら自分で操作するのも面白い。
特に状況に応じて即座に魔法を切り替えて撃てるようになれば楽しさは十倍増と言って良いだろう。

CV:留桜良姫・藤村歩


パラメーター

体・15 攻・35  防・25 速・25 (攻撃重視)

文字色・赤
アイコン・女(金髪)


台詞

攻撃「『ファイアーウォール』!」
回避「私に勝てるかしら?」
命中「痛いじゃない!」
会心「『エクスプロージョン』!!」
勝利「ま、こんなところね」
敗北「お父様ぁ~っ!!」
逃走「あんたに付き合ってるヒマなんてないのよ!」


ステラのツンデレレベル
レベル -

ステラのツンデレレベルが777になった。

ステラは台詞「つーん」を覚えた!
ステラは『近寄りがたい雰囲気』を覚えた!
ステラは『素っ気ない態度』を覚えた!
ステラは『意地を張る』を覚えた!
ステラは『容赦ない言動』を覚えた!
ステラは『人を見下すような視線』を覚えた!
ステラは『クラス内で孤立する』のシチュエーションを覚えた!
ステラは台詞「べ、別にあなたのために(以下略)」を覚えた!
ステラは『不意に見せる微笑み』を覚えた!
ステラは『意外と涙もろい性格』を覚えた!
ステラは『素直になれない自分』を覚えた!
ステラは『家に帰ってから一人で反省する』を覚えた!
ステラは『図星を指されて顔を赤くする』を覚えた!
ステラは『語るに落ちる』のシチュエーションを覚えた!
ステラは最終奥義『愛情のこもった下手な手作りチョコ』を覚えた!
「わ、分かってると思うけど、義理よ、義理!」


外部リンク

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年11月06日 20:44
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。