アルツ

アルツとは、風騎のオリジナルキャラクター。

パラメータ 30/25/25/20 (体力重視) 
年齢…28歳 血液型…O型

キャラクター設定

己の拳に全てを賭ける格闘家。
その信条ゆえか、拳しか使わず蹴りなどは一切使用しない。いわゆるボクシングスタイル。
武器を持った相手に対しては嫌うものの、格闘家に対しては敬意を持って接する。
それ故により強大な格闘家と戦うのが日々の楽しみであったりするらしい。

少年期の頃から格闘家を志し、アルツの才能を見抜いたとある格闘家に師事する。格闘スタイルは師のものを受け継いでいる。
数年間の修行の末、格闘家を引退した師を機に独立して武者修行の旅に出ており格闘大会などに参加している。

ヴィルエッジ(ヴィルエッジ繋がりでディルオンも)、イルシアとは、古くからの付き合いで親友。
かつて自身の危機に達していた所をヴィルエッジによって助けられており、彼に恩義を感じている。何があったらすぐにでも駆けつけるとのこと。

フルネームはアルツ・スレイド。
氷鳥軍に似たような名前のキャラがいるが特に関連性はない。

バトロイでは

2009年6月上旬頃に初参戦。
WBRの影響もあり長らくD-BR杯に出場できなかったが、第5572回D-BR杯で初出場した。
第5832回D-BR杯にて初制覇を飾りさらにV2達成。

実績はあるものの、パッと見てはあまり活躍した印象がないキャラであったりする。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年01月22日 23:58
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。