木吉カズヤ

木吉カズヤ(きよし かずや)とは、ニコニコ動画の「本格的 ガチムチパンツレスリング」シリーズに登場する人物。
パラメータ 30/25/30/15(守備重視) 31/27/26/16(2010年ビリー兄貴誕生日記念でのパラメータ)

概要

本編において、ビリー兄貴ことビリー・ヘリントンの1試合目の対戦相手として登場し、激戦を繰り広げている。
またワークアウト編と呼ばれる作品においては、ビリー兄貴と息のあった様子を見せているので「兄貴のライバル」や「本命の恋人」といった位置付けられることが多い。
新日暮里(架空の地名だが、現実で作られる予定があった駅らしい)となんばパークスをこよなく愛する。

またビリー兄貴との試合の最中、「救いはないんですか!?」や「全てはチャンス!」といった哲学的空耳を残しており、その飽くなき向上心や後に成長した彼の姿(スーパーカズヤ)は高い評価を受けている。

名前の由来は1試合目にて、ビリー兄貴が発した「どうも木吉さん」「カズヤ!」などの空耳から。
本名はダニー・リーといい、プロダンサーである。ビリー兄貴曰くクレイジーな人物らしい。

(本文の一部を本格的 ガチムチパンツレスリングまとめWikiから一部改変して引用)

バトロイでの活躍

2008年12月下旬頃に風騎が版権(実在人物)キャラとして使用開始。
シーズン最多勝利(第222シーズン)や二桁勝利など、ビリー兄貴を上回る活躍を収めている。

2009年2月頃にビリー兄貴が解雇された後、数日後にビリー兄貴を追うようにして解雇された。
2010年7月14日、ビリー兄貴の誕生日記念としてビリー兄貴と共に1日限りの復活を果たした。

+ 関連動画
上記のワークアウト編。

「この世に救いがないのなら、俺が救いになればいい」

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年07月14日 22:56
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。