ピヨシート

ピヨシートとは、ミュージカル・テニスの王子様に登場する日吉 若(ひよし わかし)。また、ニコニコ動画で呼ばれる主な呼び名。
パラメータ 25/20/25/30(スピード)
年齢…13もしくは14歳? 血液型…AB型(原作での設定)

概要(日吉若)

私立氷帝学園中等部2年。実家は古武術の道場をしており、本人もそれを応用した古武術テニスを得意とする。
座右の銘は「下剋上」。上昇志向が強く勝気な性格。

アニメ版の声優は岩崎征実氏。ミュージカル版の担当俳優は河合龍之介氏。
ピヨシートとしての概要
実家でボブ術の道場をやっている、猫駆除を専門とする人物。
たった2円で買えるという日吉和菓子を作っていたりするが、100均に誘われても断る程猫駆除に断固たる意思を持っている。

「ピヨシート」と呼ばれる理由は、同ミュージカルにおいて氷帝学園の忍足侑士(おしたりゆうし)が、
彼を説明するときに発した「日吉にとって」の空耳「ピヨシートって」から。

バトロイでは

同じ作品であるH前病魔白菜(隠しキャラとして)と共に参戦。
病魔と共にBOSSバトルロイヤルRにて先行公開後、Marinonet.にて初参戦した。
初陣は四退で終わる。
2009年末にH前病魔、白菜と共に風騎軍から脱退。

なお、台詞は本編動画の空耳(一部のみ審判の空耳)。
2009年12月5日には彼の誕生日を記念して、一部台詞を変更して登録された。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年06月13日 16:52
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。