若き日の軍曹

KFCの波は止められんよ


 若き日の軍曹とは、KFCの勢力拡大に心血を注いでいた、血気盛んな頃のカー○ルおじさんである。仲間内ではチップの愛称で呼ばれているが「NINJAサイキョウ!」とは叫ばない。名字はサンダース(作者名はもともと、こいつのキャラ名と繋げて読ませたいだけのネタだったのだが、なんかそのまま定着してしまって変えるに変えられなくなってしまったという経緯がある)
 まだ名誉大佐=カーネルになる前であり、階級は三等軍曹。
 間違いなく、サンダース軍を代表するキャラである……はずなのに、不遇な扱いが目立つ。

 二代前からの宿敵に、道化師マックDがいる。エジプトに居座りファストフード界の帝王を名乗る彼を倒すため、星屑聖地奪還作戦(通称、SDC作戦)を開始した。スタンドは持っているらしいが、己の肉体で戦うことが多い。作戦によって能力を変えることもあるが、基本的にはパワータイプ。

 誕生日は9月9日なのだが、その日に参戦できなかったことへの怒りが爆発し、攻撃重視のくせに14勝&5連勝してしまった。

現状

 エジプトで修行中とのことで、作者から誘われた第四回WBRへの出場は辞退している(このためサンダースは出場していない)。しかし、引退する気はさらさら無く、時折帰国しては勝負をふっかけてくる。
 昨年のクリスマスには、赤い服を着たサンダクロースとして登場。いつもとは違う一面を見せたりした。
 主将ではなくなったが、代表の座は揺らがない。……と思われていたが、彗星の如く現れたメインヒロイン旋風寺はやて?に代表の座すらかっさらわれた哀れなオヤジ。エジプトでショ○カーと戦っていたから仕方ない。
 そしてそれから時は流れ……10/31日。
 かの宿敵(と勝手に呼んでいる)快傑ズバットの仲間らしき強者バオー3分身殺法で挑みながらもあっけなく撃退され、リベンジしてさらに負けるなど、いろいろとあったが、とうとう第八回WBRで優勝するという暴挙まで成し遂げた。
 そして、彼は代表へと返り咲いたのだ……!

関係

 快傑ズバットというナイスガイに日本一のフライドチキン対決で破れ、エジプトへ修行の旅に出ているという。半ば一方的に宿敵と断じているようであるが、バトロイ以外の接点はない。
 焼き鳥よりもフライという主義で、同タイプ・同スタイルの焼き鳥屋・妹紅とはやや意見の相違があるが、そこは単なる文化の違いでしかないことを理解しており、商魂たくましく事業提携を考えている。二人が組めば、恐るべきコンボが生まれるはずである。
 自分をチーム36?主将の座から蹴落とした小娘を憎たらしく思っているものの、実は子ども好きなのでそこまで気にしていない。と思いきや代表の座まで取られてご立腹。迫るサナツーの勧誘! どうなるはやて!
 ちなみに、軍曹はあくまでチキン(鶏肉)にこだわるため、そうめん?に興味はない。
 KFCとは、あくまでフライド"チキン"の店なのである。


戦績

 最高勝利数:14
 最高連勝数:7
 D-BR杯:V3
 第八回WBR:優勝

台詞など

 体:31 攻:42 防:20 速:7

 攻撃:フライにしてくれるわ!
 回避:それでもファストフードか?
 防御:ニワトリ風情が!
 会心:ケンタ祭りだッ!
 勝利:KFCの波は止められんよ
 敗北:味を、変えるな……
 逃走:KFCは帰ってくるぞ! 必ずだ!

 [[戻る>サンダース]]

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年10月31日 19:30
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。