洩矢スワッコ

落ちろ、カトンボカナコォッ!


 洩矢スワッコとは、早苗さんの遊びに付き合ってあげている木星帰りの神様。
 子どもっぽいように見えて一番しっかりしており、自らを天才と称する。しかしそれはただの自称に終わらず、河童の技術を三日で習得し、オリジナルロボのケ・ロを一人で作ってしまった。ヒート鉄輪を四本の腕で操る恐るべき機体である。

 役柄上、他人(早苗以外)を見下す傾向にあり、相手をカトンボ呼ばわりしたり、天才の足を引っ張ることしかできない凡人と切り捨てることもしばしば。しかしそれに見合うカリスマと実力を持った神様なので、誰も文句は言えない。

 祟り神なので、自分がやられる際には相手にあらん限りの呪い『この世すべての悪』を背負わせ、心を道連れにしていく。

 実は、スイカバーに苦手意識を持っている。

★事件における諏訪子

 神社に落ちてきた探偵、黒桐仮名?と意気投合し、相棒として行動する。
 お子さまのようにも見えるが、実際は守矢家では最も聡い神様。
 最終決戦では、クトゥルーを倒す際に、祟りや呪詛が飛び散らないように力を貸している。
 仮名には自分の神棚ストラップを持たせているため、いつでも一瞬で駆けつけられるらしい。


戦績

 最高勝利数:9
 最高連勝数:4
 V1

ステータスなど

 体:16 攻:31 防:27 速:26 (暫定)

 最初の登録から5ヶ月も忘れ去られていた『レギュラー落ち』の1人。しかし、昔を懐かしんだサンダースの気まぐれで新キャラ同然の再登場を果たした。そしてあっという間にV。そのままドッペル戦までやったが、普通に負けた。

 攻撃:落ちろ、カトンボカナコォッ!
 回避:このケ・ロと対等に戦えると思っているのかな?
 防御:天才の足を引っ張ることしかできない凡人め
 会心:喰らい尽くせ。この世全ての悪……!
 勝利:人はより良く導かれなければならないのさ!
 敗北:%teki……おまえの心も連れて行く!
 逃走:動け、ケ・ロ……! なんで動かないのさ!?



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年08月25日 15:14
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。