ジェレミー・クラークソン

Poooowwwwwweeeerrrrr!!!

ジェレミー・クラークソンとは、英国BBCの自動車番組「トップ・ギア」の司会。

フルネームはジェレミー・チャールズ・ロバート・クラークソン(Jeremy Charles Robert Clarkson)

1960年4月11日生まれ。身長は6フィート5インチ(195cm)の偉丈夫。私生活はマネージャーだった奥さんと3人の子供がいる。

特にパワーのある車が好きで、「パワー厨」とまで呼ばれる。逆に非力な車などをRubbishなどとけなす。特に旧共産主義国やかつて英国に存在した国営自動車会社「ブリティッシュ・レイランド」を毛嫌いする。このような車は「ケアレス航空」というピアノ運送専門の航空運送会社がピアノを投下して壊す。

バトロイでもステータスは攻撃重視だ!Powwweeeer!

しかし、D-BR杯では優勝できず、特に一抜けが多い。そして今現在18連敗中。19連敗のスライム以下を追っているが、ま、28連敗男オサムシよりはまだマシ。まぁ、詳しくはこちらへどうぞ・・・

主な技

The Stig
番組でもお馴染みの謎の覆面ドライバーを召喚し、そのまま敵を轢きにかかる。
ケアレス航空
ピアノ運送専門の(架空の)航空運送会社が敵にピアノを投下し、ダメージを与える。
また、フランスに「ピアノ無惨航空」という子会社があるらしい。

小咄

ヒュンダイ・アクシデント
TopGearでヒュンダイ・アクセントの低性能さを皮肉って、つけられた名前。
モーリス・マリーナ
ジェレミーが大嫌いなブリティッシュ・レイランドで作られた車。そのためTopGearでは登場するたびにケアレス航空によってピアノを落とされる。そしてその翌週の放送でモーリス・マリーナ・オーナーズクラブという架空の団体から抗議を受ける。
ダチア・サンデロ
ルーマニア製のコンパクトカーで、よく3人のニューストークで登場するが、いずれも10秒以内でその話題が閉じられる。
ジェームス「大ニュースだ!」
ジェレミー「何だ?」
ジェームス「ダチア・サンデロがバトルロイヤルR-pediaで紹介されたぞ!」
ジェレミー「おお、では次のニュースだ」
みたいな感じで、話題が出てはすぐに次の話題に変えられてしまう。
ちなみに現在は新型車のダチア・ダスターがネタにされている。
ジェームス「さて、ここで一つ質問です。世界で最高のドライビングロードはどこでしょう?
走りがいのあるカーブ、すばらしい眺め、車は少なく、距離があり、スピードも出せる道です。」
ジェレミー「多分北米にはない。ここにはスリしかいない。
ヤクにはまってる奴ばかりの南米も違う。
牛だらけのアフリカでもなさそうだ。
アル・ゴアがもうすぐ消滅すると言っているから南極もダメ。
オーストラリアは蜘蛛だらけ。
日本の標識は読めない。
(アジア)大陸の方は共産主義。
大津市内はマッハで飛ばす危険な奴らばかりしかいないから不向き。
環境にうるさい幻想郷なんて門前払いにされる。
アメリカ軍に撃たれるからイラクにも行けないし。
FREEDOM町はひき逃げしか起きない。
jix家の近くはダンプに追突されるからダメ。
名古屋はただ道が広いだけ。
富山はボケガエルが変なことをやらかすし。
セフィロトじゃ大津軍の連中が絡んでくるから安心して走れない。
センパラじゃ狭すぎて1速ですら出せない。
特車二課基地の近くなんて走ってりゃ簡単に捕まる。
当然、アホ狐基地の近くはアーウィンで追撃されるから・・・」
リチャード「もういい、ありがとう。」
+ タグ編集
  • タグ:
  • ジェレミー・クラークソン
  • TopGear
  • パワー厨
  • 石坂線の鬼神

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年12月08日 23:25
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。