無垢なる刃・ウドンゲイン

クトゥルーとかレムリアとか、そんな感じ


 ウドンゲインとは、言うまでもなく伝説の巨大ロボット。パイロットは今のところヤクーモ=ラン。サポートシステム(魔導書)はレイセン異本。テヰ=イナバは胡散臭いので封印中。

 最強の魔術師、マスター・ユカリンと最古の魔導書エゼルドレイム(ミコ写本)に対抗し得る宇宙の兵器。エネルギー源は未知なるカダスだとか月だとか。狂気の月からの光でパワーアップすることができ、月光を束ねて発射する月影紅瞳極砲(サテライト・フルムーン)は一撃必殺の威力ウサ!
 ヤクーモ=ランは妖力の消費を押さえるために、アザトースからの力で放つ爆撃パンチ、レイセン・インパクトをメインに使っている。

 改造によりウドンゲイン・ディバイダー(カグヤ搭乗機)になったり、ウドンゲインXXになったりする。中でもXXは無数のレイセンがビットとして暴れる恐るべき技『十二神将の宴』を持つが、ヤクーモ=ランには使いこなせない。ディバイダーの強みは姫様=艦長の膨大な魔力に頼ったハモニカ蓬莱(ブリリアントドラゴンバレッタ-udon)を乱射できる点にある。ただし、オフィス恐怖症の再発が怖い。

 現在サナツーは行方不明なので、月からの光の照射はカグヤ艦長がやっている。一人二役である。かわいいって罪なことね。
 そして本物の優曇華院は居場所を失い一匹狼に……(ここでのレイセンは月から来たあの子)

兵装

 ・レイセン・インパクト
 ・月影紅瞳極砲(サテライト・フルムーン)
 ・十二神将の宴
 ・ハモニカ蓬莱(ブリリアントドラゴンバレッタ-udon)
 ・自爆(使用不可)


戦績

 最高勝利数:15
 最高連勝数:5
 D-BR杯:V4

能力値

 体:27 攻:42 防:21 速:10 で確定だったが、以前より攻撃型が増えた現状に追いつけなくなり、変更。
現在は……
 体:23 攻:42 防:25 速:10 で第一線に復帰。「攻撃重視」なのは変わりない。

セリフ

 攻撃:レイセン・インパクトォッ!
 回避:位相をずらせば当たりはしない!
 防御:この程度でやられはしない!
 会心:月影紅瞳極砲(サテライト・フルムーン)!
 勝利:これが、無垢なる刃・ウドンゲインだ!
 敗北:シッショォォオオーーー!
 逃走:装甲がイエローゾーン!? 一時撤退します!


  • 現状
 ネタで送り込んだ初回は惨敗だったものの、二度目にして、詐欺ウサギの幸運かD−BR杯を三回防衛したことで主力へと格上げされた。このことに作者は腰が抜けるほど驚いたという。


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年05月16日 10:40
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。