アナスイ

アナスイとは、漫画『ジョジョの奇妙な冒険』第六部の登場人物である。
彼のスタンド『ダイバー・ダウン』は、あらゆる物体の中に潜り込む事が可能で、対象が攻撃を受けた時にそのダメージを肩代わりしたり、潜り込んだ相手の内部構造を瞬時に分解して別の物に組み立て直すことができる。
さらに、対象に加えた攻撃のエネルギーのみを一時的に潜行させておき、任意のタイミングで解き放つ事も可能である。

アナスイは子供の頃からあらゆる物を『分解』せずにはいられない性癖を持っており、21歳の頃に自分の恋人を『分解』した事により殺人罪でグリーン・ドルフィン・ストリート刑務所に投獄される。
そこで出会った承太郎の娘・徐輪に一目惚れし、以降は彼女を守るために行動することとなる。
プッチ神父との最終決戦においては自らのスタンド能力を活用した防御法で対抗し、承太郎の時間停止能力『スタープラチナ・ザ・ワールド』に全てを託すが、それをも『二手上回った』プッチ神父により敗北。承太郎と共に死亡した。

余談だが、アナスイの初登場時はどう見ても女性の姿で描かれていたが、次に登場した時は男性の姿に修正されていた。
これについて荒木飛呂彦先生は、東北大学で行われた講演の中で「途中で絵が変わってすみません」と、正式に謝罪している(笑)。


パラメーター

体・30 攻・20  防・30 速・20 (守備重視)

文字色・紫
アイコン・長髪男~2


台詞

攻撃「食らえッ!『ダイバー・ダウン』!」
回避「最近オレは運がいいからな・・・」
命中「『ダイバー・ダウン』が今のダメージを引き受けた」
会心「『ダイバー・ダウン』ッ!%tekiの中に潜行させたッ!!」
勝利「祝福しろ」
敗北「さっきから寒いんだ・・・スゲー寒い・・・」
逃走「く・・・くそっ、やってくれたな!!」


祝福された回数
-

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2009年11月12日 19:11
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。