天子ヒナナイマー

ガシーン、チュドーン、勝利。


 天子ヒナナイマーとは、悪ノリとしか言いようがない、勢い任せの東方ハイブリッドである。
 言うまでもなく、元ネタは天のゼオライマー。恐ろしく語呂その他がぴったりで、満足。本当はヒナナヰマーだが、表記が面倒なので却下。

 東方機動戦士を見ていたお嬢様、天子は即座に八卦ロボを制作させ、そのうちの一つ、天を司るヒナナイマーに乗って下界に降り立った。もちろん、作品的には空気を思いっきり読み間違えていたのだが、幻想教はおおらかだった。調子に乗った天子は自慢の緋天連結システムをフル活用し、下界のMS軍団を蹴散らしていく。
 ヒナナイマーに搭乗した彼女には、要石や緋想の剣のような自慢の道具など必要ない。なぜなら緋天連結システムは自己再生と半永久機関を兼ね備えた最強無敵の動力。フル稼働には天子のやる気が十二分に必要となるが、今の彼女はノリノリで、攻撃を受けるほどにボルテージは上がっていく。あまりのノリの良さに分身だの空間転移だのであらゆる攻撃を避けに避けまくる有様。
 そしてトドメには、緋天連結システムによる最強無敵の武装、メイオウ攻撃が待っている。
 光球型の拳を胸の宝玉の前で付き合わせるだけで、驚きの破壊が周囲にまき散らされる。その威力たるや、マスタースパークが何発あっても足りないほどで、ホオズキ試作弐型に乗ったニトリーが放った尽殺破天の超妖怪弾頭すらうち負かした。ただし天子本人もかなりの衝撃を受けるらしく、放った後はうっとりした表情で三分ほど気絶している。
 天子はジョーカーのような存在で、全てにとっての災害として扱われる。天才メカニックのニトリーをうち破ったその力は時に他の機動戦士に向く。これで友達いない指数に拍車がかかるのは間違いないが、美咲はそのわがままっぷりを気に入っているため、ほったらかしである。戦国時代で言うところの松永弾正といったところ。

 Mでかわいい天子だが、このヒナナイマーに乗ると性格が豹変。MだがSという、恐るべき女王様に変わるとか。
 とはいえ、バトルロイヤルRに参加する際は緋天連結システムの出力が最大1%ほどに抑えられている。

 搭乗者は天子と衣玖さんの2人。衣玖さんは緋天連結システム=動力そのものなのだが、その秘密を知るのは今のところ開発者だけである。

 スパロボMXでのゼオライマーの強さは人外魔境で、ゲームバランスをすばらしく崩壊させてくれる。どんなHPの敵が出てこようと、そのど真ん中でガシーン、チュドーン(メイオウ攻撃ver.Map兵器)とやるだけで全滅するのは有名な話である。


ステータスなど

 21 / 41 / 31 / 7

 攻撃:緋天連結システム起動!
 回避:外すなんて笑わせるわね
 防御:ほぅ、経験が生きたな
 会心:⊃天⊂
 勝利:さすが緋色の空は格が違った
 敗北:今のハメでしょ? 天界じゃそれノーカンだから
 逃走:ジュースを奢ってやるわ

 どう見ても感染してます、本当にありがとうございました。

 ※字数オーバーにつき、「天子ヒナナイマ-」名義で登録される。


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年07月16日 01:12
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。