伊吹姉妹(ネガ&ポジ)

妹「……世界は不幸の方が多い……なの」

姉「そう悲観する世界じゃないよ。前を向いて。ほら、幸せが溢れてる」


 伊吹姉妹とは、サンダースの内面を投影したキャラ。落ち込んだりハイになったりすると出てくる。
 姉の歩時亭伊吹と、妹の寝臥亭伊吹。この2人は気持ちいいくらい性格が対照的。なぜ名前の伊吹で姉妹なのかといえば、彼女たちは別々の場所に弟子入りした落語家の卵なのである。……隠しキャラとして三六亭伊吹が存在するという噂もある。
 二人ともステータスは全て25前後。とはいえそこは気分次第。セリフも気分で変わる。

歩時亭伊吹

 いつも、何があってもポジティブシンキングという変わった娘。
 常に運勢は自分に向いていると信じきっているが、まじめな善人などではなく、ギャンブル方面に走りがち。勝とうが負けようが態度は同じ。くじけることを知らない。そのためか、ポーカーや麻雀はなかなか強い。

攻撃:私の和了は確定している!
回避:追試はきっと無い!
防御:これで運は私に向いた!
会心:3億円は私のものよ!
勝利:世の中には幸せが溢れているのよ
敗北:大丈夫。きっと明日はいいことあるよ
逃走:これもラッキーへの布石なのよ

寝臥亭伊吹

 いつも、何があってもネガティブシンキングという変わった娘。
 常に暗く沈みきった未来予想図しか描けず、とても薄幸そうな雰囲気をまとっている。たしかに運は悪いがマジメな善人で、師匠からは「将来はいい噺家になる」と評価されている。勝負事は絶対にやらない。

攻撃:追試……なの。
回避:だだスベり……なの。
防御:座布団没収……なの。
会心:負け犬……なの。
勝利:座布団5枚以上は、どうせ長く続かないの……。
敗北:さよなら……なの。
逃走:……やっぱりダメだったの。

愛賀沢有希

 少し成長した、自己認識の娘。
 ずっと抑圧されていた部分に陽が当たり、変化した姿。まさかの最強型モデル

攻撃:私の愛は、重いぜ?
回避:周りにある『世界』を見つめて
防御:痛いね。でも、それだけだよ
会心:愛と依存を履き違えると、破滅するよ!
勝利:素直に自分の目で見れば、きっと世界はきれいだよ
敗北:次に会うときは、笑顔で会おうね……
逃走:少しでも、希望が残されていますように……


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年01月09日 02:21
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。