ディアボロ

ディアボロとは、漫画『ジョジョの奇妙な冒険』第五部の登場人物である。
ギャング組織『パッショーネ』のボスで、時間を吹っ飛ばす無敵のスタンド能力『キング・クリムゾン』の使い手。
とても用心深い性格で、自分の正体を知られることを極度に恐れる。
自分の正体に近付く唯一の手掛かりである娘・トリッシュを確実に自分の手で抹殺しようとするが、ジョルノやブチャラティ達の裏切りに遭い、失敗。
その後はスタンド能力を引き出すアイテム『矢』に隠された真の力を巡ってジョルノ達と死闘を繰り広げるが、最後には究極進化したジョルノのスタンド『ゴールド・エクスペリエンス・レクイエム』の能力によって、何度でも無限に『死に続ける』状態となった。


パラメーター

体・25 攻・25  防・25 速・25 (バランス)

文字色・赤
アイコン・正体不明2


台詞

攻撃「そのまま帰った方がいい・・・%teki・・・」
回避「『キング・クリムゾン』。時間を0.5秒だけ吹っ飛ばした」
命中「これは『試練』だ」
会心「『キング・クリムゾン』!我以外の全ての時間は消し飛ぶッ!!」
勝利「『帝王』はこのディアボロだッ!依然変わりなくッ!!」
敗北「オレのそばに近寄るなああ―――――ッ!!!」
逃走「ここで一時退くのは敗北ではない・・・!」


今までに死んだ回数
-

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年02月01日 19:48
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。