ブロントさん

  • ブロントさんとは
その昔2chネトゲ実況板(通称FF11板)に書き込んでいた人物。(なお、「ブロント」はコテハンではない)
グラットンソードを持ったナイトがいかに最強か、と言った内容のスレ立てや発言などを度々強い語調を持って行った(当時レアアイテムだった)
また、元祖盾役ジョブであったナイトの牙城を崩さんと、新ジョブである忍者が盛り上がりを見せている時期には、忍者と比較したナイトの素晴らしさを主張した。

その勢いのあまり、誤字、誤変換が異様に多く「これで勝つる!」「俺の怒りが有頂天」「キングベヒんモス」「稀によくある」「黄金の鉄の塊」など多くの改変ネタとなる迷名言、通称「ブロント語」を残すに至る。

さらにはその類まれなる言語センスで多くのファンを増やし、今日には「ブロンティスト」と呼ばれるブロント語を好んで使う人々を生み出した。
書き込みの内容からブロントさんはFenrirサーバのBurontという人物ではないかと推測されているがその真偽は定かではない。

忍者と侍が嫌いらしい。

ギルティギアではソル使いであったらしく、アーケード板にもスレ立てを行った事があるとされる。無論推論の論拠はその類稀なる言語センスである。カイが嫌いらしい。

現在は本来のブロントさんから離れ、不特定多数のブロンティストの集団によるブロント語がネ実を中心に2ch、ニコニコ動画に広まっている。また卑劣な忍者によるなりすまし行為も絶えない。


  • バトルロイヤルにおいてのブロントさん

ヴァナの英雄によって作られた最初のキャラ

ステータス 攻撃重視
体:20攻:35防:25速:20

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年05月04日 10:21
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。
添付ファイル