ひかり宙

なにしてやがる! ボルテッカだ!


 ひかり宙は、トキワに住んでいるコスプレイヤーもといミニスカートという名のカンフー娘。15歳。
 いつもお手製のピカチュウの着ぐるみに入っており、サイズ以外は完璧な再現度。巨大ピカチュウとして噂になっている。
 苗字を「ひらがな」で書くのは、彼女なりのこだわり。

 らんま風の赤いお下げ髪で、ほっぺに絆創膏を貼ったボーイッシュな女の子。なんだか不機嫌そうな顔をしているが、拳で戦っている時はとても生き生きとした表情を見せる。しかし顔はいつも隠れている。

 ぶっきらぼうで一人称が「俺」だったりと男勝りな面が目立つ。しかし頬の小さな傷を気にして絆創膏を貼るなど、女の子らしい面も少しはある(?) ただし顔はいつも隠れている。
 性格は直情径行で熱血。どちらかと言わず単純な鬱クラッシャー。
 なぜか電撃を操る力をもっている。どこであろうと電磁力とボルテッカを使いまくる馬鹿野郎。(※ボルテッカーにあらず)
 着ぐるみを着ているのは、変な能力を持っている事を隠すためである。これで研究所のサーチを逃れることができると信じている。

 弱点がほとんど無く、なんでも器用にこなす万能ボケキャラ。
 『オレンジ同盟』に所属している。


+ おはなし
★おはなし
 幼い頃はマサラ町に住んでいて、博士の研究所に通いながらいつか自分も旅に出ることを夢見ていた。だが博士との約束である11歳の誕生日を迎える直前、家の事情で引っ越してしまい、とある街で普通の学生として過ごす羽目に。
 それから3年……半ば夢を忘れかけていた彼女の前に現れた『赤い帽子のトレーナー』の生き様に幼い頃からの夢を強く揺さぶられた彼女はいても立ってもいられず、書き置きを残して家を飛び出した。全てはあの男に会うために。

 現在はトキワの森を拠点に、あちこちを歩き回っている。
 だが、彼女がポケモンを持っていない理由を知る者はいない……

ステータスなど


 パラは試行錯誤中。

 攻撃:ボルテッカー! はあぁぁぁっ!
 回避:いや〜ん、怖い顔してるぅ
 防御:あっテメッ、仕掛けが……!
 会心:おまえなんざ、ボルテッカで吹っ飛ばしてやる!!!
 勝利:超電磁砲を破らねぇと、おまえに勝ちは無いぜ!/常磐森のレベル5とは俺のこと。だから連勝させてv
 敗北:やめてよ……あたしの顔を見るなぁーーーッ!
 逃走:着ぐるみがーーーッ!/逃げるんだよぉ〜っ!

★元ネタなど
 ・おまえなんざ、ボルテッカで吹っ飛ばしてやる!!!
 鬱クラッシャー見参!

 ・常磐森のレベル5とは俺のこと。だから連勝させてv
 あれです。超電磁砲のあの人です。そして某テンプレへ……

 ・ボルテッカー! はあぁぁぁっ!
 200系とき?

 ・超電磁砲を破らねぇと、おまえに勝ちは無いぜ!
 強いヤツに会いに行く事で有名なホームレスもとい武道家の勝利ゼリフ「昇竜拳を破らぬ限り、おまえに勝ち目は無い!」より



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年08月17日 21:20
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。