エシディシ

エシディシとは、漫画『ジョジョの奇妙な冒険』第二部の登場人物である。
人間より進化した闇の生命体『柱の男』の一人で、年齢は12万歳とサンタナやワムウの10倍にも及ぶ。
『熱』を操る流法(モード)を持ち、自分の血液の温度を500度まで上昇させて相手を攻撃する『怪焔王』の流法が得意技。
ワムウやカーズと比べて荒い性格で、怒りに我を忘れそうになると突如として泣き叫んで頭をスッキリさせるという奇妙な癖を持つ。

『エイジャの赤石』の所在を最初に突き止めたエシディシはエア・サプレーナ島を急襲し、ジョセフと対峙する。
ジョセフとの戦いでは、その能力を駆使して彼を絶体絶命の窮地に追い込んだかに見えたが、次の瞬間ジョセフの逆転の策が炸裂し、波紋を全身に受けて消滅した。
しかしエシディシの脳だけは消滅を免れ、リサリサの召使いであるスージーQに取り憑いて操り、『エイジャの赤石』を奪うことに成功する。
その後はスージーQの体ごと自爆してジョセフ・シーザー・リサリサをまとめて倒そうとするが、その前にジョセフとシーザーの波紋で体の中から追い出され、太陽の光を浴びて完全に消滅した。


パラメーター

体・20 攻・40  防・25 速・15 (攻撃重視)

文字色・赤
アイコン・無名~14


台詞

攻撃「食らってくたばれ、『怪焔王』の流法!」
回避「兵は詭道なり!」
命中「う~ううう、あんまりだ・・・」
会心「『怪焔王大車獄』の流法!!」
勝利「貴様の作戦なんぞ、すでに見切っているぜ―――――ッ!!」
敗北「俺は偉大な生き物だ・・・や、やられるなんて!!」
逃走「あァァァんまりだアアアア!!」


外部リンク



今までに早死にさせた人数
-

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年06月24日 20:01
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。