カーズ

カーズとは、漫画『ジョジョの奇妙な冒険』第二部の登場人物である。
人間より進化した闇の生命体『柱の男』の一人で、年齢は12万歳とサンタナやワムウの10倍にも及ぶ。
『光』の流法(モード)を持ち、手の骨を刃のように硬質化させて重機関砲の弾丸すら両断する輝彩滑刀(きさいかっとう)の流法が必殺技。

カーズこそが石仮面を作った張本人であり、唯一の弱点である太陽の光を克服し、究極生物へと進化するために不可欠な『エイジャの赤石』を求め、二千年前にエシディシ・ワムウを連れてアメリカ大陸から大西洋を渡ってヨーロッパに現れる。
当時のローマ皇帝が所持していた『エイジャの赤石』を奪わんとするものの、波紋一族の決死の抵抗により失敗。
やがて彼らは休眠期へと入り、ローマの地下遺跡で二千年の眠りについた。

1939年に再び目覚めた後は、リサリサが守る『エイジャの赤石』を懸けてジョセフ達と対決。
仲間のエシディシ・ワムウを倒され残りはカーズ一人となるが、リサリサを卑劣な手段で騙し討ちにして『エイジャの赤石』を奪い取った。
その後は怒りに燃えるジョセフに渾身の波紋を食らわされ、敗北するかに思われたが、とどめを刺そうとしたシュトロハイムらの攻撃を逆に利用し、ついに究極生物へと進化してしまう。
究極生物カーズの能力は文字通り圧倒的で、ジョセフも完全な敗北と死を覚悟するほどだったが、最後の瞬間に『エイジャの赤石』に秘められたパワーが発動し、それが超威力の火山噴火を発生させる。
その噴火の直撃を受けた究極生物カーズは大気圏外へと追放され、そのまま永遠に宇宙空間をさまようことになった。


パラメーター

体・25 攻・25  防・25 速・25 (バランス)

文字色・紺
アイコン・無名~07


台詞

攻撃「頂点に立つ者は、常に一人!」
回避「%teki、そーゆーのをなあ~。ただのやけくそと言うのだ!!」
命中「これも計算の内か、%teki!?」
会心「我が流法は『光』!輝彩滑刀の流法!!」
勝利「勝てば良かろうなのだァァァァッ!!」
敗北「(%tekiによって宇宙空間へ吹っ飛んだカーズは、考えるのをやめた・・・)」
逃走「フハハハハハ。%teki、大したタマだ・・・」


外部リンク



地球から遠ざかること
- 億km

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年06月07日 18:17
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。