霞の目博士

霞の目博士とは、荒木飛呂彦の漫画『バオー来訪者』の登場人物である。
秘密機関『ドレス』の一員で、『ドレス三陸海岸研究所』の所長(?)を任され、研究や目的のためなら人の命など何とも思わないマッドサイエンティスト。
自らが考案した『人工進化』によって『寄生虫バオー』や、その他の生物兵器を次々と創り出した。
作中では霞の目博士も頭が上がらない『謎の仮面の男達』が登場するなど、さらに上位の人物も存在する模様。

『バオーの少年』・橋沢育郎に脱走された霞の目博士は、彼を抹殺するために次々と刺客を放つが、成長する『バオー』の力の前にことごとく返り討ちに遭う。
やがて『ドレス三陸海岸研究所』に乗り込んで来た『バオー』に向けて、霞の目博士は様々な罠を張り巡らし、地上最強の超能力者・ウォーケンをも解き放った。
果たして、最後に生き残るのは『バオー』か、霞の目博士か、それとも・・・?


パラメーター

体・20 攻・25  防・45 速・10 (守備重視)

文字色・茶
アイコン・無名~15


台詞

攻撃「%tekiを抹殺(エリミネート)しろッ!」
回避「厚さ48ミリの硬質ガラスにヒビがッ!」
命中「%teki・武装現象(アームド・フェノメノン)だッ!」
会心「レーザー砲、全28門とも標的は%tekiだ!!」
勝利「上からの命令だ・・・このバトロイを制圧する」
敗北「このバトルロイヤルこそ、わしらの墓場にふさわしかろう!!」
逃走「残念だが諸君!この脱出用ポッドは一人用だ・・・」


頭の反射率(元ネタ
0. -

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年07月25日 06:34
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。