アイリン

アイリンとは、荒木飛呂彦の漫画『ゴージャス☆アイリン』の登場人物である。
16歳の少女でありながら、イタリア・シシリー島に伝わる殺人術を父から受け継いだ殺し屋で、『化粧』と『催眠術』を用いて敵を抹殺する。
特殊な精神力を持つアイリンは、メイクアップにより見た目の年齢・体格・性格・肌の色・髪の色などを自由自在に変化させることができ、特に『戦いのメイク』を施すことにより残忍な殺し屋の性格に変貌する。
そして『死の舞踏』と呼ばれるダンスを見せつけることによって、相手を催眠状態にして精神と肉体を自分の意のままに操り、自らは直接手を下すことなく敵を倒すのだ。

『ゴージャス☆アイリン』には連載化の話もあったが、当時の作者が「戦う女性を主人公にして長編の少年漫画を描くのには抵抗がある」として、それが実現することはなく、全二話で終了することになった。
そして、この直後に描き始めたのが、あの『ジョジョの奇妙な冒険』である。


パラメーター

体・14 攻・30  防・26 速・30 (能力重視・速攻強化タイプ)

文字色・自動
アイコン・不定(女性アイコンの中からランダムに選択)


台詞

攻撃「悪の力をもって正義を行います!」
回避「あなたの精神は、もはや私の奴隷ですわ」
命中「あなた、すでに負けているわ・・・」
会心「%teki『な・・・なぜか自分を切ってみたい』」
勝利「わたし、残酷ですわよ?」
敗北「さよなら」
逃走「(その行方は誰も知らない)」

床に仕掛けた爆弾の数
-

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年07月25日 17:28
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。