プッチ神父

プッチ神父とは、漫画『ジョジョの奇妙な冒険』第六部の登場人物である。
DIOのただ一人の親友で、かつてDIOが目指した『天国へ行く方法』に欠かせない存在。
DIO亡き後は神父自身が『天国へ行く方法』を探し求め、唯一その方法が記録されている『承太郎の記憶』を奪うために娘の徐倫を罠にかけ、無実の罪でグリーン・ドルフィン・ストリート刑務所に投獄させた。
そして娘を救出に来た承太郎の記憶を奪い、その『天国へ行く方法』を実行に移し、最終的には全宇宙の時間を無限に加速して『宇宙を一巡』させ、新世界を創造するスタンド『メイド・イン・ヘブン』を得るに至った。
神父自身は全人類の幸福のために目的を達成しようとしているのだが、そのためなら他人の幸せや命を平然と踏みにじり、破壊していく様は邪悪そのものである。
さらにDIOとは違って、自分の行為が悪だという自覚が欠落した、あまりにも独善的な人物。

承太郎や徐倫達を圧倒的な能力で倒し、宇宙を一巡させた新世界を創造してプッチ神父が勝利するかと思われたが、『前の世界から断ち切れなかった因縁』によってプッチ神父は敗北。
創造された新世界はプッチ神父の望んでいたものとは違う形で進んで行くことになった。
なお、第七部『スティール・ボール・ラン』の世界は、プッチ神父が宇宙を一巡させて創造し、その後に改変された新世界が舞台だと思われる。

ちなみに、プッチ神父が敗北した世界(以下・世界1)と第六部最終ページの世界(以下・世界2)、そして第七部のSBRレースが開催された世界(以下・世界3)が存在するが、個人的には世界1と世界2は別物、世界2と世界3は同一の物だと考えている。


パラメーター

体・25 攻・25  防・25 速・25 (バランス)

文字色・緑
アイコン・男(紫髪)


台詞

攻撃「下がれ・・・%tekiは私にとって試練の内にも入らない」
回避「%tekiごときが私に向かって得意顔に解説を入れるんじゃあないッ!」
命中「くそう!800ドルもするズボンに%tekiがひっついて来ている・・・」
会心「%tekiに命令するッ!10メートル吹っ飛んでから敗北しろ!」
勝利「これが私の求めた物ッ!『メイド・イン・ヘブン』だッ!!」
敗北「%teki『お前は自分が悪だと気付いていない・・・最もドス黒い悪だ』」
逃走「落ち着け・・・素数を数えて落ち着くんだ・・・2、3、5、7、11、13・・・」


外部リンク



現在の宇宙は - 巡目

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年08月19日 21:18
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。