ジョルノ

ジョルノとは、漫画『ジョジョの奇妙な冒険』第五部の登場人物である。
DIOの息子だが、ジョースターの血統と黄金の精神を受け継ぐ。
ジョルノのスタンド『ゴールド・エクスペリエンス』は、ただの物体に生命を与える能力を持っており、攻撃と防御の両面において様々な応用が可能。
物語の途中からは自分や仲間の負傷した部分を埋めて、元通りに治療することもできるようになった。

ジョルノは街に麻薬を流し続けるギャング組織『パッショーネ』を阻止するため、自ら『パッショーネ』に入団し、ブチャラティと共に謎に包まれたボスの正体に近付こうとする。
組織幹部の隠し財産やボスの娘・トリッシュの護衛における戦い、そしてブチャラティと共にボスを裏切り、その追っ手達との戦いの果てに、謎の男に導かれてスタンド能力を引き出すアイテム『矢』に秘められた真の力の存在を知る。
そしてジョルノはボスとの決戦の最中に、その真の力によってスタンドを『ゴールド・エクスペリエンス・レクイエム』へと進化させ、無敵と思われたボスのスタンド『キング・クリムゾン』を倒す。
その後は自らが『パッショーネ』のボスの座に就くこととなった。


パラメーター

体・40 攻・20  防・25 速・15 (体力重視)

文字色・橙
アイコン・キザ男~2


台詞

攻撃「『ゴールド・エクスペリエンス』!無駄無駄無駄ァァァッ!」
回避「このジョルノ・ジョバァーナには夢がある!」
命中「あなた・・・『覚悟して来てる人』ですよね?」
会心「%tekiが『勝利という真実』に到達することは決して無い!!」
勝利「終わりの無いのが『終わり』。それが『ゴールド・E・レクイエム』」
敗北「い、今の一撃はまずい!意識が薄れていく・・・」
逃走「つ・・・強い。こいつ、無敵か・・・」


外部リンク



今までに食ったピッツァ・マルゲリータの枚数
-

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年08月04日 06:11
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。