ナランチャ

ナランチャとは、漫画『ジョジョの奇妙な冒険』第五部の登場人物である。
遠隔操作タイプの戦闘機型スタンド『エアロスミス』を持ち、乱射される機銃の直撃を食らえばひとたまりもない威力がある。
広範囲の二酸化炭素を感知するレーダーも持っており、それを利用して遠くの敵や隠れている敵を見つけることも可能。

ナランチャは満足に学校へ行っていないせいか、未だに小学生レベルの計算も解けずにいるが、ここぞという時の精神力はすさまじく、敵スタンド『クラッシュ』&『トーキング・ヘッド』との戦いでは敵の攻撃をものともせず仁王立ちで反撃して倒した。
しかし彼の最期はあっけなく、ボスとの決戦の最中に奇襲を受け、一言も言い残すことなく死亡してしまった。

ちなみにナランチャとはイタリア語で『オレンジ』(アランチャ)の発音を元にして名付けられたもの。
よって文字色もそれに準じている。


パラメーター

体・13 攻・35  防・26 速・26 (能力重視・攻撃タイプ)

文字色・橙
アイコン・男(細面)


台詞

攻撃「撃てッ!『エアロスミス』!」
回避「スープの中に・・・%tekiがいるッ!」
命中「ひるむと思うのか・・・?これしきの事でよォォォォォッ!!」
会心「ボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラ」
勝利「ボラーレ・ヴィーア!(飛んで行きな)」
敗北「オ、オレ・・・故郷に帰ったら、学校行くよ・・・」
逃走「あれッ!急に目にゴミが入った!%tekiなのかよく分からないぞッ!!」


外部リンク



「16×55=?」
- 」。「このド低脳がァ―――――ッ!」

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年02月09日 17:29
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。