矢吹真吾

矢吹真吾(やぶき しんご)とは、SNKプレイモアの格闘ゲーム『THE KING OF FIGHTERS』(以下「KOF」)シリーズに登場するキャラクター。
サッカー部には所属していない。

パラメータ 33/20/23/24(体力重視。初回登録のみ別のパラメータ)
年齢…16~18歳?(推定) 血液型…AB型

概要

初登場はKOF'97。世界中のメディアで放映されたKOF'96の中継で見たオロチ編(KOF'95~97)の主人公、草薙京に憧れ、たまたま同じだった高校の先輩(といっても留年だが)だと知り、弟子入りを志願。
草薙の一族でないと炎は使えないため京は弟子を取らないつもりだったが、真吾の熱意に押し切られ、「面白半分」程度で草薙流を教える事になる。
実際には昼食のパシりに行かせる代わりに、一度だけ技を見せるだけで後は真吾が見様見真似で練習していただけ。

その後は、自らの力を試すべくKOF'97にシングル出場。一般個人予選を勝ち抜き決勝大会まで勝ち残る活躍を見せ、そのご褒美に京から日輪入りのグローブを貰った。
それ以後は日輪入りのグローブをはめて愛用している。なお、それ以後のKOFにもほぼ毎年出場している(XII、XIIIには出場していない)。

炎が使えないため草薙流の技を自分なりにアレンジしたり、自分で技を開発して使っているなど応用力に優れている。
また得意スポーツの水泳と水球で鍛えたせいか、常人離れした体力を持っている。

担当声優は、子安武人氏。

バトロイでは

2010年8月上旬頃から風騎が使用。

2011年1月下旬頃に解雇されたが、それまでに一度もD-BR杯を制したことはなかった。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年08月06日 11:07
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。