K9999

K9999(ケイ・フォーナイン)とは、SNKプレイモアの格闘ゲーム『THE KING OF FIGHTERS』(以下KOF)シリーズに登場するキャラクター。

パラメータ 22/39/19/20(攻撃重視)
年齢…不詳(16歳?) 血液型…B型

概要

初登場はKOF2001。秘密結社『ネス』が行った『プロジェクトK』によって生み出された草薙京の9999体目にして最後のクローン。
しかしオリジナルの京が脱走された事で劣化コピーが続いて精度が落ち、オリジナルの面影が一切なく炎を操る能力もほとんど継承されていない。
その代わりに、突然変異として異常に変形する腕を手に入れているが、不安定であり制御出来ずに暴走することが多い。
性格は非常に尊大で自分以外の者は一切認めず(但しいつも共に行動しているアンヘルは除く)、ネスツからの命令に対しても従わない。
ネスツに過去の記憶を操作されており、自分を強化を移植された普通の人間だと思っていたが、後に自分が生まれた時からネスツで造られたクローンである事実が発覚する。

このK9999は、担当声優から容姿、技、セリフなどが漫画『AKIRA』に登場する島鉄雄に酷似しており、その為愛称は『鉄雄』。てつを?ではない。
徹底的な再現(パロディ)で、度が過ぎたためか現在のSNKプレイモアのサイトでは無かった事にされつつある。
KOF2001とKOF2002には登場しているが、KOF2002のリメイク作であるKOF2002UMではネスツ編の全キャラの中で唯一登場していない。
代わりにモーションや性能がほぼ同じであるネームレスが新たに登場した。PS2版のNEOGEOモード(KOF2002のベタ移植)ではかろうじて登場している。

担当声優は、佐々木望氏。

バトロイでは

2010年8月中旬頃より風騎が使用。台詞はほぼゲーム中の掛け声などから。

パラメータは彼の名前をもじって一の位を全部9にするという予定だったが合計が不足するためボツになった。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年10月28日 00:04
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。