エイト

エイトとは、「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」の主人公。

元トロデーン王国近衛兵。クリア後にサザンビーク王国第1王子だったエルトリオと竜神族の長老の1人・グルーノの娘・ウィニアとの間に生まれた息子(つまりハーフ)で、サザンビーク王国の後継者たりえた出生であることが判明する。18歳、男性。赤いバンダナがチャームポイント。両親は既にこの世におらず、幼年期に記憶を失ってトロデーン城に迷い込んだ。元々は住み込みの小間使いだったが、王女ミーティアの要望により近衛兵に採用される。記憶を失った際のある理由から呪いに対して強い耐性を持っており、敵の呪い攻撃には絶対にかからず、呪われた武具を呪いにかかることなく装備可能。また同様の理由から、トロデーンがイバラの呪いにより滅んだ際にもただ1人難を逃れ、国を救うために国王トロデとともに旅に出ることとなった。王女ミーティアとは幼馴染でもあるためトロデ達からの信頼も厚い。

素早さはやや控えめで力、HPなどが高い。後半に差し掛かると爆発的にステータスが伸びてゆく。最終的に賢さとMPはゼシカ・ククールに劣るが、それ以外はパーティーで最も高い数値となる。武器は剣・ヤリ・ブーメランを扱い、呪文は回復呪文・ギラ系・デイン系呪文などを覚える他、トーポに特殊攻撃させることも出来る。特殊スキルは「ゆうき」。「ゆうき」スキルが一定量になると呪文を唱える時の消費MPが軽減される。「竜神の鎧」と「竜神の兜」を装備させるとグラフィックが赤い甲冑を着た姿になる。(以上、wikipedia(2010年8月29日現在)より)

ちなみにエイトというのはCMや公式スクリーンショットにおける主人公の名前である。

バトロイでは石坂線の鬼神ククールのデ杯優勝記念で獲得。そのエイトの名にちなんでかどうか知らないが、第八回WBRに出場し、準優勝という成績を収めた。

戦果

しかし、その次の防衛戦闘技場の砂地によってハッタリックをやらかしてしまった。

第八回WBRの戦果は現在鋭意整理中。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年12月08日 22:55
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。