ドラゴンクロウ

          -SunCry-
Reuben kee氏*1製作のMUGEN用完全オリジナルキャラクター。
通称「ドラクロ」。


英語版Wikipediaの「M.U.G.E.N」の項目で紹介されていたり、
WinMUGEN同梱のスクリーンショットにカンフーマンと一緒に映っていたりと、
MUGENを代表するオリジナルキャラクターと言っても過言ではない。
このキャラがデザインされたTシャツやマグカップも販売されている

多大なスプライト枚数による滑らかな動きは、3Dでモデリングしておいて
2Dに落とし込むという手法で製作されたらしい。炎をモチーフとしたエフェクトも美しい。

ちなみに、正体は「不明」である

ゴム?氏が登録するキャラ
カンフーマンと同じく、半ば思いつきである。
そしてフリーキャラである
尚、ここでの正体は、内部まで100%機械のロボ。(出自は不明)
ドラクロの技は、↓を見れば判る

ステータス(スピード)
体:23 攻:13 防:23 速:41

*1
+ 製作者のReuben kee氏について
作曲でも知られる方で(実際はMUGENよりそちらがメイン)、そのセンスもまた卓越している。
特にピアノをもっとも得意としていたが、幅広いジャンルをこなし、
オリジナル楽曲のほか『るろうに剣心』のピアノ組曲などアニメ・ゲーム音楽のアレンジも多数手がけている。
OCRemixで氏のクオリティの高い曲が試聴・ダウンロードできるので、
MUGEN用のステージBGMとして使わせてもらうとよいだろう。
代表作はドラクエ3の「勇者の挑戦」のオケ風エレクトロアレンジ「Dancing with Dragons」。

(16:10~)

(14:21~)


残念なことに事故で亡くなってしまっているため、今後の更新は無いものと思われる。
(だが、生前親交のあったPotS氏により、Evil Ryu、Evil Kenと共に新MUGENに対応したバージョンが公開された)
この場を借りてご冥福をお祈りします。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年09月20日 11:46
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。