スウォルド

「やるしか……無いのか……!」


名前:スウォルド
年齢:17
出身地:ウェアピオン

◆《以下解説》◆
スウォルドは銀髪猫74?のオリジナルキャラクター。
名前の由来は『sword』より


◆だいたいこんな感じ
六月初夏生まれの青年。
両親には既に他界しており、妹と二人で静かに暮らしていたが。
ある日を契機に、『剣ーsword』の力に目覚め、さらに妹に眠る『ある力』を狙ってやってくる『刺客』との戦いの日々が始まってしまう。


◆人物
温和で妹思いであるが、半ば自己犠牲心の高さが目立つ。
両親が死んでからは、自分が妹を守らなければ行けないと言う思いにより、それがさらに強まる事に、その結果幾度もやってくる『刺客』達の戦いでとんでも無い大怪我を負う事が多くなり、妹を心配させる事になる。
そして同時に、両親、自分達の境遇に疑問を持っており、常に不安と義務感の板挟みの中戦い、そして『刺客』達を傷付ける事への躊躇いも徐々に強くなっている。


◆『剣ーsword』
基本を元とし、多彩を理とする王道の象徴である『剣』の力を操る。
使い手自身の手により、その姿、能力を自在に変え、またどんな相手にも対応できるものの、スウォルドはその能力の30%も引き出せていない。


◆技

□ソードスラッシュ
 敵を素早くかつ強めに斬りつける、横、縦、振り上げの三連コンボが可能。

□スーパーソード
 ソードスラッシュより強い、単発の剣撃を、踏み込みと同時に横凪ぎで放つ技。

□ハイパーソード
 剣に力を溜めた後、敵に飛び込み縦に剣を振るう技、範囲が広い。

□ファイアソード
 炎の剣で、敵を斬る技。


◆彼について◆
時として温和で妹思い、しかしその実は少しの歪みあり、故に自身を省みないのだろう。 ー読永本智香


◆人間関係
☆…?:アルエル(オレが守るんだ…絶対に…(なんで…オレの妹がなんでなんでなんでなんで)
?:クヲン(……不思議な人だ。)



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年01月07日 13:37
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。