UTAKATA

別名:四季

UTAKATAについて

四季の別ネーム。
この名義によって登録されるキャラクターの台詞は、基本的にそのキャラクターの登場作品における設定に基いて書かれる。要は、原作重視である。文字数の制限上、性格の省略はあれど肉付けは積極的に行わない。
また、登録する意味は、キャラクターの戦いぶりと各場面における台詞の適合度を見たいがための自己満足、およびキャラクターの宣伝目的なので、四季自身による雇用は一切しない。「そのキャラ、調べてみたけどイイね。使いたい」というかたや「雇う予定だったのに何使ってやがるんだこのスットコドッコイ」というかたが居たら、是非雇って頂きたい。キャラクターの活躍するさまを見れたのなら、主に四季が喜ぶ。
大幅なキャラ被りはほぼ確定しているので、登録する際は静岡からどこぞに向かって祈りを捧げている。「ゴーメン!」
使用したキャラクターは、検索すれば出てくるものが殆どなので、詳細説明は割愛させて頂く。…では宣伝になっていないので、合間を見て書かせて頂く。

登録されたキャラクター

上海アリス幻楽団様、東方projectより

輝夜(蓬莱山輝夜)
妹紅(藤原妹紅)
霊夢(博麗霊夢)
レティ(レティ・ホワイトロック)
慧音(上白沢慧音)
勇儀(星熊勇儀)
チルノ

渡瀬草一郎様、パラサイトムーンより

真砂(乾真砂)
座王

ななあし様、ヴァーレントゥーガより

ゴートⅢ世(レオーム朝ルートガルト国王、トライドⅤ世の嫡子。本作品の主人公。推定年齢15~8歳)
ムッテンベル(ゴブリンに育てられた少女。烏合の衆と評されるゴブリン種族の中で、内外共から『竜王』と畏怖されるルルニーガを慕っている。推定年齢12歳)
デッドライト(放浪人材の内、唯一のアンデッド種族。謎のビーストテイマー。外見年齢18~22歳)
ビッテトール
ヨネア
ニースルー

ききやま様、ゆめにっきより

窓付き

テクモ様、零シリーズより

髪を梳く女(久世鏡華)

任天堂様、スーパーマリオブラザーズより

大魔王クッパ(初期作品『スーパーマリオブラザーズ』より。HP5はファイアーボール5発で倒せることから。年齢はマリオと大して変わらないらしい)

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年03月04日 20:15
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。