ブロリー(Megamari)

「カカロットォォォォォォォォォォォォ!!!」

「やぁ…。東方をやりたいっ!と思っていたブロリーです…。」


「劇場版DBZ燃え尽きろ!熱戦・烈戦・超激戦」などに登場する伝説の超サイヤ人。カカロット(孫悟空のこと)に恨みを持っている。
理由は生まれた時隣にいたカカロットの泣き声がうるさかったから…らしい。しょーもないと言ってはいけない

舞空烈戦では自分のストーリーで悟空とベジータをとある条件(パラガスがヒントを言ってくれます)を満たして倒すとミスター・サタンに助けられる。
ゴテンクスでストーリーモードをプレイしてると何故かクウラの部下(?)として登場。
あまり親父ィ…には逆らわない。


…ほとんど涼さんのブロリーと変わりは無い。
が、このブロリーはMegamari3人目の主人公。他にも色々やってる。あと、涼さんやのブロリーや明日パラガスさんのブロリーと比べると攻撃力が高い…かも。
昔はキャラなりきり雑談所などでその圧倒的な強さで大暴れしていたがちなつが来てから少し落ち着いた…

たまに表示がMegaburoにもなる。

でもmarinonet.ではほとんどMegaburo。broではない。ちなみにブロリーを英語で表示するとbrolyになる…はず。
「たみ☆ふる巫女や咲夜ブランドーを意識はしておらぬぅ!…ゲームのMegamariのことです…。」

最近

巨大化できるようになった。


  • marinonet.などでの能力と実力
17/50/26/7
防御26はブロ…と言いたかった。
本気を出すことはあまりないが第10151回D-BR杯からはしばらく勝ち続けていた。

  • それ以外での能力(F<E<D<C<B<A<S<SS<\デデーン/)

  • 伝説の超サイヤ人
HP:26000
攻撃力:\デデーン/
防御力:\デデーン/
素早さ:\デデーン/
賢さ:F
気力:\デデーン/
なりきりバトルロイヤルなどではHPが10倍に跳ね上がる。


  • 通常
HP:7000
攻撃力:B
防御力:B
素早さ:B
賢さ:B
気力:B
かなり気を抑えている。実際この状態ではパラガスより弱いが、バトロイでは何故かパラガスより強い。


-伝説の超サイヤ人(巨大化)

HP:260000

攻撃力:\デデーン/

防御力:\デデーン/

素早さ:\デデーン/

賢さ:F

気力:\デデーン/

HPはどんな時でも260000。ただし、死にかけの時に復活しないとこの状態になれない。


  • 使用技
イレイザーキャノン
ブロリーの代表的な技で左手から気弾を放つ。

連続イレイザーショット
トラップシューターに似た(?)連続で気弾を放つ技。ちなみにブロリーもトラップシューターを放つことができる。

デルタコンビネーション
三角を描くように相手を蹴飛ばして攻撃する。ちなみに人造人間17号も使用可能。

伝説の超摩擦
足踏みで火をおこして攻撃。

パラガシュート
握り潰した一人用のポッドを相手に投げる。

ギガンティックハンマー
相手の頭を掴み、地面に叩きつけてから殴って相手を吹っ飛ばす技。Sparking!!NEO仕様なので激しい連続攻撃は繰り出さないがバトロイでは吹雪の巫女が同じ技でものすごい連続攻撃を繰り出す。

デデーン
ブロリーMADお約束の\デデーン/。

ペペーン
デデーンより破壊力は低いが気弾の速度は上。

ボボーン

デデーンより気弾の速度は遅いが破壊力は上。

ギガンティックバスター

ブロリーMADおなじみのムシケラサッカーと呼ばれている技。終盤のキックを当てるとどんな相手もクソマァーさせることができる。…が、ちなつのギガンティックバスターの方がものすごく威力が高い。

ギガンティックオメガ

カカロットのかめはめ波に似た気功波で攻撃する大技。超サイヤ人3以降で使える。

ダブルイレイザーキャノン

イレイザーキャノンを二つ放つ。

岩盤ラリアット

相手を岩盤に叩きつける大技。命中率がとんでもなく高い上にベジータ(Megamari)とレミリア・スカーレット(Megamari)には絶対に当たる。

ブラスターメテオ

全方向に強力な気弾を大量に飛ばす超大技。しかし一度の戦闘では瀕死の時に一度だけしか使えない…。

  • Megamariでの台詞
「やぁ…。東方をやりたいっ!と思っていたブロリーです…。」
ブロリーでMegamariを始めた時に最初に言う台詞。

「終わリーです…。」
ブロリーでステージをクリアした後の最後の台詞。


「ボス前まで来たよ」
ブロリーでチルノがいる場所の前まで来た時の台詞。

「ブブブ  ロロロ」
ブロリーでチルノがいる場所に入ったら言う台詞。

「ああ、もうめんどくせえ!バカは血祭りにあげてやる…。」
チルノ(Megamari)の話について行けなくなったブロリーの台詞。

「カカロットがカワイイかぁ?フフフッ!」
チルノが凍らせたカカロット(Megamari)を破壊した時のブロリーの台詞。

「大人しく殺されただけ褒めてやる」
ブロリーでチルノ(Megamari)を撃破した時の台詞。


「道に迷ったブロリーです…。」
ブロリーでうどんげステージをスタートした時の台詞。


「ゲームが違う…。」
ブロリーでえーりんステージを進めると…?


「階段を甘く見るからだ」
みょんステージで階段からこけたクズ(Megamari)に対しての台詞。
クズ(Megamari)「モタモタしてるんじゃないぞ! (ツルッ) ふぉお!?」

「玉乗リーです…。」
みょんステージで階段から転がって来る陰陽玉に乗った時の台詞。

「プリズムリバー三姉妹とて、この俺を越えることはできぬぅ!」
みょんステージのプリズムリバー三姉妹(Megamari)に出会った時の台詞。何故かベジータ(Megamari)も巻き添えに遭う。
ベジータ(Megamari)「ふぉお!?(キーーーン) な、なんで…」

「ムシケラがいる…!登りたくない」
みょんステージの二つ目の階段の一番上のピッコロを見た時の台詞。


「紅魔館は真っ赤なところです…。まさに悪魔のようだが悪魔は俺だぁ!」
ブロリーで咲夜ステージを始めた時の台詞。

「化け物はお前だロォォォォォ!!!」
ブロリーが咲夜ステージの終盤のピッコロを見て言う台詞。

「ルナサ一匹で俺を倒せると思っていたのか!」
ブロリーで咲夜ステージのルナサ・プリズムリバー(Megamari)に会った時の台詞。

「時止めなどさせぬぅ!」
「惜しかったなぁ…。」
「もう手加減できぬぅ!」
ブロリーが十六夜咲夜(Megamari)と戦っている時の台詞。

「うおおおおおぉぉぉっ!!レミリアはどこだぁーっ!!」
ブロリーで十六夜咲夜(Megamari)を撃破した後の台詞。


「何?今の…。」
ブロリーでレミリアステージを始めた時の台詞。

「変態だぁ!」
レミリアステージのスタート地点近くにいるベジータ(Megamari)に対しての台詞。この後ベジータ(Megamari)は岩盤へ…。

「I am broly…。」
ブロリーのレミリア・スカーレット(Megamari)に対する挨拶。

「俺がクズだとぉ…!」
レミリア・スカーレット(Megamari)にクズ呼ばわりされたブロリーの台詞。

「とっておきはもう終わりかぁ?じゃあ今度は俺の番だなぁ…。」
レミリア・スカーレット(Megamari)の神槍「スピア・ザ・グングニル」を喰らってもノーダメージで済んだブロリーの台詞。

「咲夜!レミリアがカワイイかぁ?」
十六夜咲夜(Megamari)を叩きつけた直後のブロリーの台詞。

「オッス、オラブロリーです…。」
霊夢ステージの時の最初の台詞。

「お、おぞましい物を見てしまった…」
霊夢ステージの…

「小賢しい真似を…!殺してやるぞ!」
博麗霊夢(Megamari)との戦闘中に言った台詞。


「また一匹ムシケラが死にに来たか!血祭りにあげてやる…」
配信版Megamariのうどんげ(?)に出会った時のブロリーの台詞。

「またおまえか」
配信版Megamariでアミバ(Megamari)に出会った時のブロリーの台詞。

  • Megamariでのブロリー
毛玉や妖精、ベジータ(Megamari)などの雑魚キャラはぶつかるだけで倒せることがある。
HPがありえないほど高く、ほとんどの攻撃が通用しない。咲夜戦でもあまりHPが減らなかったようだ。ただし、みょんの攻撃で半分以下になる。(7:36あたリーです…。) カカロット(Megamari)「みょん、おでれえたぞ。おめえほんとつええなあ」
魔理沙とアリスのコンビと比べると素早さが少し低いがその他の能力はものすごく高い。
が、咲夜やみょん、レミリアなどと戦う時はとても素早くなる。
何かがおかしいメイドが来たらカカロット(Megamari)を利用。
たまに飛ぶ。
BOSSは一撃で倒したり連続Hitで倒したりすることもある。
ただし、本物のえーりんには会えない。
ある場所では階段ごと投げ飛ばすことも…。
何故か霊夢が嫌い。でもバトロイではそんなことはない。嫌いな理由は謎に包まれたまま。主人公的な意味だったりして
咲夜戦では咲夜だけではなくトランクス(Megamari)も倒さないといけないようになる。
レミリア・スカーレット(Megamari)戦のレベルが異常なほどに高い。
ただし、レミリア・スカーレット(Megamari)が異常なほどに生意気になっているため、イライラしないように注意。   タコ科学者「ウザいですじゃwww」
賢さはMegamariで2番目に低い…
嫌い(?)な博麗霊夢(Megamari)相手には結構苦戦する。体力をギリギリまで減らされた。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年12月23日 22:43
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。