佐倉杏子

佐倉杏子とは、アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』の登場人物である。
巴マミと同様、ベテランの魔法少女。
魔法少女としての装備は、大きな槍(仕込み槍)。
柄の部分は複数に分かれ、それぞれが鎖で接続されているので、突きのみならず変幻自在な攻撃も可能。
その近接戦闘力は相当なものを持っている。
初登場時は敵役としての印象が強かったが、美樹さやかを通じて魔法少女の真実を知った後は一転、彼女のために奔走することになる。
ちなみに名前の読みは『きょうこ』。しかしファンの間では『あんこ』と呼んでも問題無く通じるようだ。


パラメーター

体・15 攻・30  防・20 速・35 (速攻重視)

文字色・紫
アイコン・なし


台詞

攻撃「いっちょ派手に行こうじゃない?」
回避「やれるもんなら、やってみろよ!」
命中「上等じゃないの!」
会心「必殺!『ロッソ・ファンタズマ』!!」
勝利「うんまい棒・・・食うかい?」
敗北「あたしはマミに恥ずかしい技名を叫ぶことを・・・強いられているんだ!!」
逃走「今日の所は降りさせてもらうよ」


外部リンク

ロッソ・ファンタズマ
杏子の分身に惑わされず、本体のみをクリックしていくゲーム。
本体をクリックする度に分身の数が増えていきます。
ちなみに快傑まふっとの最高記録は17分身。


巴マミ「やったわね佐倉さん!分身が - 人に増えていたわよ!」

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年05月08日 20:00
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。