サイトコンセプト

wikipediaって、すごいと思う。
誰でも編集できるようにした辞書で、本当にさまざまな言葉が、非常に深く解説されている。
誰でも編集できるということで、間違いが含まれている可能性は否定できないが、それでも非常に重宝する。

これを実現している、wikiというシステム。
ネットワーク上のどこからでも編集が可能なホームページみたいなものだが、これを使ってみる機会があり、これなら私でも使えるかも、と思ったのが、このサイトを立ち上げたきっかけである。

もともと音楽好きなは、楽器についてや、アーティストについてなど、自分目線の紹介を書くのも面白いのではと思っていたが、このような用途にwikiは最適かもしれない。

思いついたものから記述して、容易にリンクを増やしていけるから。

そういうわけで、このサイトでは、下記のコンセプトに基づいていろいろと記述している。
  • 管理人が気の向いたものから紹介する
  • 一般論ではない。あくまで管理人の主観に基づいた紹介を行う

したがって、場合によってはマイノリティに属する考えがあるかもしれないが、そこはご容赦いただきたい。

なお、コメント等については、コメントフォームか、メールでどうぞ。

更新履歴

取得中です。