【やっと気付いた!】ロミオメール【もう遅い】@まとめウィキ

n12-11-8

最終更新:

romeomail

- view
だれでも歓迎! 編集

逗子刺殺、ストーカー適用せず 警察「メールは対象外」
朝日新聞デジタル 11月8日(木)14時4分配信

 神奈川県逗子市で女性が元交際相手の男に刺殺された事件で、男から約20日間で1千通のメールが届きながら、メールを繰り返す嫌がらせをストーカー規制法違反とする明確な規定がなく、神奈川県警が捜査を終えていたことが、県警への取材でわかった。

 逗子署によると、この女性は同市小坪6丁目のフリーデザイナー三好梨絵さん(33)。以前に交際していた元教員の小堤英統(こづつみひでと)容疑者(40)=東京都世田谷区等々力5丁目=が三好さんの自宅に侵入して刺殺し、小堤容疑者はその後に首をつって自殺したとみられる。

 2000年に施行されたストーカー規制法は、相手に拒まれたのに連続して電話やファクスをすることを「つきまとい」として禁じているが、メールについての明文規定はない。

朝日新聞社
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121108-00000018-asahi-soci

(マジですか・・・・ガクガクブルブル)


 

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

記事メニュー
目安箱バナー