サンキューニトリ

サンキューニトリの紹介ページです。
作者 shijimisen氏 スクリーンショット
サイト エステルのアトリエ サンキューニトリ.png
ダウンロード Yahoo!ボックス
ツール RPGツクール2000
ジャンル ジリ貧ローグライクっぽいもの
最新ver 1.3(2014/11/14更新)
動作環境 Windows 8/7/Vista/XP
メインキャラ にとり
価格 無料

ストーリー

アストラギウス銀河を二分するギルガメスとバララントの陣営は互いに軍を形成し、 もはや開戦の理由など誰もわからなくなった銀河規模の戦争を100年間継続していた。
その“百年戦争”の末期、ギルガメス軍の一兵士だった主人公「ニトリ・カワシロー」は、味方の基地を強襲するという不可解な作戦に参加させられる。
作戦中、ニトリは「魔理沙」と呼ばれるギルガメス軍最高機密を目にしたため軍から追われる身となり、町から町へ、星から星へと幾多の「戦場」を放浪する。
その逃走と戦いの中で、陰謀の闇を突きとめ、やがては自身の出生に関わる更なる謎の核心に迫っていく。
(大嘘)

特徴

毎回階段やアイテムの位置が変わるローグライクのようなゲーム。
主人公のにとりは敵を倒しても一切強くならず、大量に落ちている消耗品を使って奥へと進む。
雑魚から耐性が細かく設定されているため、何度か挑戦して耐性死に覚えゲーの要素が強い。一応階段セーブを利用してのゴリ押しも可能。
ある程度進むと準備した後にボス戦となる。
ボスは弱点や行動が細かく指定されているためこちらも死に覚えゲー。
5種類の属性や通常攻撃、状態異常や耐性強化などなど使えるものは全て使って進もう。

なお、死ぬかギブアップするとアイテムを全て失い中間地点まで戻される。
お金も失うが、途中からある程度の金が補充されるので最悪死んだ方が潤う事もあるかも

動画

クリックして画面中央の再生ボタンを押すと視聴出来ます。

コメント

wikiを隅々まで見て載ってなかった情報や、記述内容の誤りの指摘などを寄せて頂けると助かります。
バグ報告があれば作者のサイトへどうぞ。その際はバージョンを記述しておきましょう。

レスをしたいコメントのトップにあるラジオボタン【◯】をクリックしてから
コメントを書き込んで下さい。
そうするとログが流れず、どのコメントへのレスかもすぐに分かるのでやりとりがスムーズに出来ます。
(表示は10件分に設定してますが変更は可能です)

※コメントを書き込む際、以下の点を確認して下さい※
  • 質問をする場合、一度コメントログやコンテンツに目を通して 既に同じ内容が載っていないか確認して下さい。
  • wikiや攻略情報と関係の無い 以下に該当するコメント は、削除対象となります。
雑感・雑談・愚痴
誹謗中傷
プレイ日記
特定キャラでの攻略や低レベル攻略といった縛りプレイ全般
一般常識を逸脱するようなコメント

名前: