つぶやき・セリフ-東方彩幻想


つぶやき・セリフ




ラスボス前セリフ

表ストーリーのラスボス前のセリフをまとめてみました。
+ ネタバレ注意
名前 セリフ
霊夢 やっと、決着の時ってわけね。
管理者なんだか知らないけど…
こんな面倒事に付き合わされたんだから本気で退治する心算でやらせて貰うわよ。
魔理沙 まぁ、なんだ。お前は難しく考えすぎだ。
大抵のことは紫が何とかするからな。
そんでもって、私達だって頼りになるってことを今から教えるぜ!
ルーミア 難しいことはよくわかんないけど…これで終わりなんだよね!
なら全力で望むのが礼儀だよね!
精々死なないでねー。
大妖精 頼れる人がいなかった…その不安、焦りはよく分かります。
だからこそ…今は全力で…!
チルノ 全然話聞いてなかったけど…あんたが色々悩んできたってのは何となく、分かったよ。
その悩み、全部あたいが凍らせてやる!!
美鈴 虚無とか、消滅とか、世界とか…
何やらスケールの大きい話ですが…時には呑気に構えてみることも大事ですよ?
って訳で恐縮ですが、お相手を務めましょう!
小悪魔 いやーやっと最終決戦ですね。
色々と楽しませて頂きましたし、たっぷりとお礼させて貰いますよ!
パチュリー 黒幕も形無しね。
まぁ、八雲紫は色々と型破りだから同情はするけど…それとこれとは別。
迷惑かけられたんだから憂さ晴らしも兼ねて全力でやらせて貰うわ。
咲夜 名も無き幻想…現身…到底、私には理解し切れないお話です。
ですので…私は私の務めを果たすことに全力を注ぎましょう。お覚悟を。
レミリア 私も過去に、幻想郷には迷惑をかけた。でも、そんなの重大なことじゃないのよ。
ただ通すべき筋はしっかり通す。そうすればあんたも…受け入れて貰えるはずよ。多分ね。
フランドール 寂しかったんだよね!私も…そうだった。…でも、大丈夫!
もう貴方は独りじゃないよ!さあ!一緒に遊びましょう!?
レティ 貴方の好きにすればいい。
でも、不本意な手段を選ぶしかないなら…少しだけ…視野を広げるべきだったわね。
意外な奴が頼りになったりするものよ。
何か難しい話してたけど…解決しそうで良かったね!
私も頑張ってお相手するよ!!
アリス どうなるかと思ったけど…悪意あってやったことではなそうだし、やり直せるわよ。
きっとね。これはその第一歩。
リリーホワイト 難しいことは分かりませんが…これで全て解決するなら頑張ります!
私もやるときはやるんです!
ルナサ 全てに決着を…。
私一人じゃ満足にとはいかないけど、全力で奏でてあげるわ。
メルラン 任せて!
死にたくなるくらい元気な曲でお迎えよ!!
リリカ 賑やかしならお手の物!
まぁ、細かい話は置いておいて真っ向勝負といきましょう!
妖夢 異変の黒幕…そして異界の管理者。
私の力がどこまで通じるか、試さしていただきます!
幽々子 面白い力を持っているわねぇ。
色々と正体も気になるし…全部終わったら一度白玉楼においでなさい。
大丈夫大丈夫。きっと何とかなるわ。
一時はどうなることかと思ったが…全く手間取らせてくれたな。
遠慮なくやらせてもらうぞ。
では現身達の努力に報いる為にも、ちょっと真面目に頑張ろうかしら。
相当な実力者みたいですし、私も油断できないわね。
萃香 世界の管理者と戦えるなんて望外の喜びだ。
現身の私と同じくらい…ううん、それ以上にいい勝負ができることを期待するよ!
リグル 正直、あまり分かってないけど…これで異変は解決されるんだよね?
だったら手加減しない!勝負よ!
ミスティア 管理者だが何だか知らないけど、やるからには盛大にもてなしてあげるわ!
私の歌の真価を見せてあげる!
慧音 もう、何も悩む必要はない!
今、貴方が為すべきことは私達に全力で応える事だ!
てゐ ま、いいんじゃないの?
悪気が無かったんならさ。
ボコられて、ごめんって謝ればね。
鈴仙 誰にも悪意は無かったのに、何とも規模の大きい異変だったわね…。
この戦いはそれに終止符を打つ意味もある。
あんた達にとっても、私達にとってもね。
永琳 どういう事情があろうと姫様を危険な目に遭わせたことには違いない。
今からその償いをしてもらうわ。
…覚悟することね。
輝夜 私は楽しかったから感謝もしてるのよ?
こうして冒険もできたしね!
共に有終の美を飾ろうじゃない!
妹紅 勝手にコピーを造られたのは許しがたい。
けど…生まれてしまった以上、仕方ないわ。
現身の私の分まで…お相手してあげる。
私は特に実害はありませんでしたし…むしろ、感謝すらしてますよ。
あ、ただ事が終わったら是非とも取材させてくださいね!貴方の正体とか!
メディスン なーんか弱々しいのよね?この世界の管理者なんでしょ??
もっとさ、強気でいいんじゃないの。
じゃないと張り合いが無いわ!
幽香 貴方の苦悩は、決して私達には分からない。
だから、今はただ全力で挑むのみよ。
手加減はしないからその心算でね。
小町 現身だろうが何だろうが、命には違いない。
生まれた以上は最後まで責任を取らなきゃね。
…それが管理者たるお前さんの業ってやつさ。
映姫 圧倒的な孤独、故の戸惑い、過ち…そして対立。…そう、貴方は少し業が深すぎる。
貴方が創り出したあの世界全てを導く、それが…貴方の積めるせめてもの善行です。
静葉 何も、慌てることはないわよ。
異変はどうにかなるみたいですし…今、やるべきこと。そのことだけを考えればいいわ。
穣子 「幻想郷の意思」もそうだったわ。
通すべき道を通って、わだかまり無く終わる。
それが一番幻想郷らしいしね。
…貴方から厄は感じません。
どういう過去があるのか存じませんが、…きっとやり直せますよ。
にとり 興味は尽きないね。
写し世なんてそれこそ神様でも無理な所業だよ。
色々話を聞きたいもんだけど…ま、全ては終わってからだ。
…名も無き幻想に、現身ですか。
私には理解できそうにありませんが、その責任はきっと…軽くないはず。
この戦いで、見定めさせて頂きましょう。
早苗 …何か、色々圧倒されますけど…いつもと…一緒ですね!
黒幕を退治して…異変は終わる。
だから…頑張ります!!
神奈子 実力を隠しているようだが…私達の力は、お前に劣らんぞ?
全力で戦えば…知るだろう。
井の中の蛙大海を知らず、とな。
諏訪子 との程度、私らにとっちゃお遊びみたいなもんなのさ。
そう、ただの神遊び…つまりお祭り。
本気じゃないと、楽しめないよ!!
衣玖 現身達と全面衝突にならなかったのは幸いでした。
今後の関係を考える上で実害の有無は重要です。状況は決して悪くない。
…だから今は、全力で戦いましょう?
天子 気に入らないわね。あんたの態度。黒幕の癖に…。もっと傲慢になりなさいよ。
そんなんじゃ現身?も納得しないわよ。
弱々しい管理者に従う者なんていないから。
キスメ やっと、終わるのね。それじゃ最後だし、頑張ろうかな。
異変解決なんて柄でもないし、いつも通りに気負わずやるよ!
ヤマメ 何とかなりそうで良かったねぇ~でも、お前さんの本当の苦労はこれからさ!
私達の相手がどれだけ大変か思い知るといいよ!
パルスィ 何とも不甲斐ない管理者ね。
せめて戦闘くらい、格のあるところを見せてもらいたいものだわ。
勇儀 悪いが、考え込むのは柄じゃない。本気で行くから、本気で来なよ?
下手な手加減は裏切りでしかない。
それこそあんたの立場を悪くするだけだ。
さとり …永い、孤独、苦しみ…。………。いや…同情は、いりませんね。
今はただ…逃げないでください。
まだ誰も、貴方のことを知らないのですから。
もう一人の自分…面白いじゃん?
あたいは楽しめたし、これからも楽しみたいね。
その為にも、手加減はしないからその心算で来てちょうだいね!
よーし!いよいよ黒幕ね!!
ぶっ飛ばしてやるから、覚悟しなさい!
難しいことは知らないよ!
こいし 良かったねー何とかなりそうで!
それにしても幻想郷のそっくりさんを造っちゃうなんて貴方凄いのね!
その力、是非見せて欲しいわー!
ナズーリン 正直な話、貴方がどうだろうと私の知ったことじゃない。
だから…これは…もう一人の私の為の戦いだ。
勝手に消えられては気分が悪いのでね。
小傘 話が大きすぎて私にはちょっと…何というか…びっくりよ。
だから…今は…頑張って戦う。
そのことだけに集中するわ…!
一輪 貴方も、貴方なりに守ろうとしていたのね。
…けど、一歩間違えれば幻想郷が大変な事になっていた訳だし関心はできないわね。
ってことで…鉄拳制裁よ!
水蜜 聖ならきっと、現身でも分け隔てなく救おうとするのでしょう。だから、私も…同じ。
お互いに、悔いのない戦いをしましょう。
道を誤っても、正してくれる人が居る。
貴方はもう…独りではありません。
現身達もきっと…同じ気持ちです。
白蓮 新しい道は必ず開けます。
私は、貴方も現身も肯定する。
孤独から抜け出す為に…戦う時が来たのです。
ぬえ やれやれ…ようやく終わるのね。
あんたにも色々あったんでしょうけど、私には関係の無い話。
遠慮なく鬱憤を晴らさせて貰うからその心算で。
はたて 良い経験をさせて貰ったわ。
こんな異変、文に独り占めさせる訳にはいかないもの。
願わくば後で取材させてよね!
響子 偽物?現身?だろうと山彦の友が増えたのは喜ばしいこと!
その友の為にもあの幻想郷を消滅させるなんて許せないわ!
芳香 主に従う。私はそれだけ。
だから、お前と戦うのだ!
青娥 名も無き幻想の管理者…実に…興味深い。
是非ともそのお力…存分に発揮して下さいませ。
屠自古 その苦悩、葛藤…全てを我々にぶつけてみるがいい。
私達も、全力でそれに応えよう。
布都 誤った道を歩もうと、これから正せば良いのだ。
太子様もきっとお許しくださる。
この戦いはその一歩ぞ!
神子 是非とも一度、ゆっくりお話を聞きたいものですね。
見聞を広めれば、貴方はまだまだ伸びる器と見ます。僭越ながら、それを教えて差し上げましょう。
マミゾウ …飽きぬ場所じゃのう。幻想郷。
化かしが本義の儂にとって、現身などには負けておれん。
見事、お主を化かしてみせよう。
朱鷺子 ふー…ようやく終わりなのね。
そっちの事情なんて知ったことじゃないし、ちょっと、痛い目に遭ってもらうわよ。
それでまぁ…チャラにしてあげるわ。
霖之助 君のことを理解するには…あまりにも時間が足りない。だから今は戦いに集中しよう。
苦手分野だけど…ようやくここまで来たんだ。
微力ながら、頑張ってお相手するよ。
サニーミルク 何が何だか分からないけど!あんたが全ての元凶って奴ね!
となればやることは一つ!輝ける光の下に跪くがいいわ!
ルナチャイルド 貴方からみたら妖精なんてとても小さな存在に映るんでしょうね…。
でもそれが間違いってこと、教えてあげるわ。
スターサファイア 流れ流れて、ついにラストバトルね。
まぁ色々冒険できて楽しかったし、割と感謝もしているわ。と言って加減はしないけどね。
最後くらい、真面目にやらないと!

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年04月07日 18:55