佐倉 杏子

佐倉(さくら)杏子(きょうこ)/Kyoko Sakura》


CV 野中藍
アイコン 佐倉 杏子
性別
武器

アニメでの佐倉 杏子

マミの死後、見滝原を自分の縄張りにするために現れた魔法少女。
赤髪のポニーテールと八重歯が特徴。好戦的かつ利己的で、
自分とは相反する信条を持つさやかとは登場後に対立する。
経験豊富な実力者であり、剣先が別れる他に伸縮・湾曲・分割が自在な多節槍を武器とし、
武器の特性を最大限に生かした変幻自在な接近戦を得意とする。
過去の境遇から食べ物への執着が強く、常に何かを食べており、
食べ物を粗末にする者には怒りを露にする。
「他人を助けたい」という信念を有する聖職者の父の下で育つ。
しかし、教義に含まれない内容まで信者に説いた結果、信者や本部から見放された事に心を痛め、
「父の話に人々が耳を傾けてくれるように」という願いで魔法少女になる。
教会は人々で溢れかえり一時は幸せを得るも、それが魔法によるものである事を知った父は
酒浸りになった末に錯乱し、杏子一人を残して一家(父・母・妹)もろとも心中を図る。
自分の善意が家族を破滅させたという後悔から「魔法は人のためにならない」という信念を持つに至り、
以後は「魔法は自分のためだけに使う」という信条で行動している。
自分と同じく「他人のための祈り」から魔法少女になったさやかに強い関心と反発を持ち、
最初は敵対関係にあったが、徐々に助言を与えるなど気にかけるようになる。
魔法少女になった当初同様にハッピーエンドを信じ「人魚の魔女」と化したさやかを元に戻すために戦うが、致命傷を負ってしまい最期は自爆魔法により「人魚の魔女」と共に爆発の中に消える。
再構成された世界では存命し、マミやほむらと共に戦い続けている。
さやかが消滅した際には「友達になれたのに」と嘆いた。

「食うかい?」



カオスドラマでの佐倉 杏子

ひょんなこと*1から、風間イナに目をつけはじめた。
元々、風間イナという人間に対してはいろいろ思うものや感じるものがあった様子だったが
子供扱いされたことで対抗心に火がつき、その後イナに対してさり気なく闘争心を見せ、幾度となく口喧嘩をする間柄とな(ろうとす)る。

ある時、窮地に立たされていたイナを見るに見かね体が動き、助けてしまう。

関連ページ

関連画像

キャラクター紹介 【魔法少女まどか☆マギカ】へ戻る

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年08月28日 16:36

*1 精神的にまだまだ幼いやんちゃ者同士由縁?